#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

出張カフェをやってきた

f:id:setosin:20120426231630j:plain

出張カフェ「セトコーヒー」、

無事終了しました!

こんなたくさんの

楽しいことや嬉しいことが

1日に起こっても良いのか!?

というほど、

夢のような一日でした。

 

この機会を与えてくれた、

大阪造形センターOZCの方々には

本当に感謝です!

カフェをやれる場所があると

教えてくれた友人に、

本当にありがとうです!

急な依頼だったのに快く応じて

クッキーを焼いてくれた

トムテのカレー」の店長さんに、

めちゃめちゃありがとうございました!

食器や備品を貸してくれた、

中崎町のぼくの第二の我が家的なカフェの

店長さんに、

ちょっとどうしていいかわからないくらい

ありがとうございました!

それから、

来てくれた方、

協力してくれた方、

関わった全ての人に

本当にどうしようもないくらい

感謝してます!

 

書きたいことが多過ぎて、

何から書いていいかわからないほど、

嬉しくて楽しい一日でした。

会った全ての人の顔を覚えています。

 

びっくりしたのはネットで告知したのを

みて来て下さる人がいたこと。

まあネット上の知り合いに向けて

告知しておいて、

来たら来たでびっくり! っていうのも

失礼な話ですが。

でも、実際に来てくれるのって、すごいことですよ。

「あの、ツイッターでいつも……」

と言われたときのどきっとする感じとか、

お名前きいて、

あー! えー!? うわー!! わー! わーい!

となる感じ。

くせになりそうです。

めちゃめちゃ嬉しいんですよこれ。

 

あと、ぼくにとっては共通の友だちだけど、

当人同士は接点がなかったっていうふたりが、

目の前のカウンターでコーヒーを飲みながら、

仲良くなっているのを観たときは、

うわ、カフェや、これや、これがやりたかったんや。

と思いました。

なんかこう、

「○月○日に会おう!」

と約束して会うのも良いんですけど、

こういう、

立ち寄ったときに、

たまたまタイミングがあって

出会う、っていう、

そういう場所っていいなあって思います。

過去の職場の人や、

学生時代の友だちとか、

会う機会が減ると自然と連絡も

とらなくなっていったりすることって

あると思うんですけど、

共通して知ってるこういうカフェがあると、

タイミングが合えば、

自然とまた再開できる。

新しい出会いもある。

ああ、だから、

共通の通り道を作りたい。

そういうお店をいつかやりたい。

と、そう思っていたんだけど、

出張カフェでそれが軽く叶ってしまった、と。

ぼくの共通の友だち同士が出会うっていうのは、

ふたつの世界が繋がる感覚というか、

あり得ないことが起こった感じというか、

ルパンvsコナンっていうか、

ものすごくわくわくする。

で、それを起こしたのは

とらえようによってはぼくがこれまで、

どっか顔出すたびにコーヒー淹れてたことによると。

いや、夢心地ですよ、本当に。

ある程度、生きてて良かった、とか思っていました。

 

だから、

ほんとうに、ほんとうに、皆さん、

ありがとうございましたーっ!!!!

 

 

今後ともセトコーヒーをよろしくお願いします!