#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

昼の酒場のセトコーヒー 始動

f:id:setosin:20120505011424j:plain

昨日、仕事おわりにBARに行ってきました。

BARです。

大人が集い語らう場所です。

大人の中の大人だけが入店を許された

われわれが普段生活するのとは別の

時間と空気に満たされた

「いつもとちがう場所」です。

そこでですね、

キティという

ワインベースのカクテルをたしなみながら、

素材の旨みが生きる良質なタパスをですね、

という話もしたいですが置いておいて、

出張カフェ第2弾やることになりました!

 

「てんまのいえ」という

JR環状線の天満駅すぐそばにある

おいしい野菜やワインなどのBARで、

やります!

日程は今月(5月)20日。

BARなので

普段は夕方(17時~)オープンですが、

その日はお昼に開けて、

いくつかの小さなお店が集まる

マルシェというのをやるそうです。

そこに「セトコーヒー」が

呼んでいただけたわけですね。

ぼくに一度目の出張カフェを

勧めてくれた人が

その「てんまのいえ」のバーテンダーを

やっていらっしゃるので、

昨日は彼とマスターさんに

具体的な話を聞くため

寄らせてもらっていたのでした。

 

BARといえばそこしか知らない

ぼくが言うのだから間違いないのですが、

すごく良い店です。

過度におしゃれすぎないっていうか。

居心地が良い。

それに主に野菜を使った料理が

おいしいです。

しいたけをもう一度

見つめ直そうと思った。

 

ぼくも、

もう一度見つめ直そうと

思ってもらえるような、

そんなコーヒーを淹れようと思います。

 

出張カフェ「セトコーヒー」第2弾は、

5月20日(日)

お昼頃から

てんまのいえ」で!

 

よろしく!