#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

いやほんと深いですよこの言葉は

コーヒーのことを考え過ぎて、

なんだかよくわからなくなってきた。

 

おいしいコーヒーが淹れられないのか、

おいしいコーヒーがわからなくなってるのか。

 

行き詰まりを感じます。

 

あのカフェやあの喫茶店の

コーヒーを飲んだ時の感動を思い出すけど、

指針となるそれらのものを

頭の中で再確認するけど、

踏み出す足がふらつく感じ。

 

こんなとき、

あのひとの言葉を思い出す。

ひとびとを夢中にさせる技巧を持ったあの達人の、

ひとびとを導くカリスマを持ったあの名人の、

偉大なそのひとが残した格言を。

 

「ゲームは一日一時間!」

 

そうしまーす^^b

 

 

と、真面目な話はこれくらいにして、

いや、たしかに、

ちょっとおかしくなっていた。

おいしいコーヒーを淹れたいのに

コーヒーをおいしく淹れようとしていた。

結果を求めすぎていた。

もっとてきとうに、

感情にまかせて、

下心まるだしで、

淹れようっと。