#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

そういうものだから!!

f:id:setosin:20120530021505j:plain

梅田の雑貨屋でコーヒー缶を買った。

ブリキ缶っていいね。

 

お店で珈琲豆を買った時に

豆を入れてくれるクラフト袋も

特殊な加工がしてあったりして、

保存性高いんだけど、

やっぱりこういう缶が良い。

 

透明のガラスやアクリルの

キャニスターも

中身が一目瞭然で

ディスプレイ効果も高いんだけど、

やっぱりこういう缶が良い。

 

これは別になんとなく

雰囲気が良いからとか、

なんとなくかわいいからとか、

そういう曖昧な理由で云っているわけでは

ありません。

 

なぜブリキの缶が良いか。

それは――

 

ブリキの缶というものにはいつだって

わくわくが詰まってることに

なっているから!!!!