#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

しばふの匂いと唄に癒されている場合だ!

混沌としている。

じっとしてていい時間など1秒もない。

自分が努力すれば皆努力する。

自分が努力を怠っても皆努力する。

いまこの瞬間平穏でも、

それは楽ではない過去の上に成り立っているし、

未来に目を向けると

いまやっておかなくてはいけないことは

山積みだし、

平穏だと思っている現在だって、

実はものすごく危うい。

というかもう既に、

危険の真っただ中にいたりして、

なのにそこから目を背けて

平穏だと思い込んでいるだけかもしれない。

平穏はぼくの頭の中だけにしか

ないのかもしれない。

行住坐臥なにかしていなくてはならない。

過去の精算を。未来への積み立てを。

ほんとうは眠っている時間だってないのだ。

現実から目を背けてはならないのだ。

しっかり真正面から現実をみる。

現状は危うく、

未来への保証はなく、

過去はいつでも身体を縛って動きを鈍くさせる。

 

いますべきことは何か。

 

学び、働き、よく話し、歩き、ときには走る。

鍛え、修め、食事をし、出し抜き、

生き馬の目を抜いていかねばならない。

よく買い、よく売り、よく利を得る。

結び、育て、抱え、支え、

そして、

手をぬかず、弱音を吐かず、

足を止めず、

ずっと、全力で駆けねばならない!

全霊で生き続けなければならない!!

 

っていうのもなんかちがうし

みんなで寝てきた。

 

f:id:setosin:20120606015529j:plain

 

そのあと、

みんなで唄を聴いた。

 

f:id:setosin:20120606015538j:plain

 

なんかいろいろしなきゃいけない気もするけど、

とりあえずコーヒー淹れてから考えます。