#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

ポケットの中のセトコーヒー 前日

おどろくほどあっという間だけど、

明日、22日(金)は、

中崎町の雑貨屋「ぽっけ」さんで

出張カフェだ!

12時から19時だ!

 

「ぽっけ」のある建物もそうだし、

中崎町という町全体がわりと

そうなんだけど、

個性的な個人店がいっぱいあって

ぶらぶら歩いて楽しい。

雑貨屋、服屋、カフェなどなど。

 

なので今回は、テイクアウトスタイルで

セトコーヒーおこなうことにした。

コーヒー片手に中崎町散策を

してみてはいかがでしょうか。

あ、でも、

コーヒー持ったまま

どこかお店に入るときは

持ち込み大丈夫かどうか

お店のひとに確認しましょう。

 

ともあれ、

テイクアウトスタイルということで、

カップを用意しました。

f:id:setosin:20120621023310j:plain

どーよ!?

 

ロゴは消しゴムはんこで作った。

 

それから、

使い捨てカップはごみになるから

エチケットパックを付けたよ。

f:id:setosin:20120621023617j:plain

ほめて!

 

そして、

ユニフォームとして、

蝶ネクタイをゲットした!

f:id:setosin:20120621024406j:plain

これ、

メイド・イン・フランスですよ。

「ぽっけ」のある建物の1Fの

服屋さんで見つけました。

 

蝶ネクタイを着けることによって、

コーヒーはさらにおいしくなります。

そういうものだからです。

バタフライ・エフェクトって、

言葉くらいはきいたことあると思います。

いまの話にはあまり関係のない言葉です。

 

さて、

セトコーヒー3回目。

どういう一日になるのか、

どんなひとが来てくれるのか、

どんな顔してコーヒー飲んでくれるのか、

とても楽しみにしています。

がんばっておいしいコーヒーを淹れなくちゃあね。

そのためにぼくが一番しなければならないこと、

それは、

味の追求でも、

備品の準備でも、

笑顔の練習でもない。

てるてる坊主をつくることだー!

 

では、当日、よろしく!