#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

紙にはお湯はかけないでおこうと考えています

f:id:setosin:20120719020249j:plain

名刺、兼ショップカード。

 

4月に出張カフェはじめてから、

いろんな人にお渡ししたなあ。

実際にお会いしたひと以外でも、

出張カフェをくわだてたお店に

置かせてもらったりもしているので

知らずに手にとってもらえているかもしれない。

 

デザインをときどき褒めてもらえるときがあって、

そのたびにぼくは、

もっと言って!><

と思うけどそうじゃなくて

ありがたいなあと思う。

コーヒーもデザインも、

いっしょうけんめいやって出来たものが

ひとに気にいってもらえたら、

ぼく自身が認めてもらえたという

気持ちになることができる。

自分で好きになれるものを

つくっているつもりだから。

 

で、なんと、

「わたしの名刺もつくってくれませんか」

というお申し出をいただいた。

嬉しい。

つくる!

 

ひとのためのデザインなんて

やったことないけれど、

ひとのためのコーヒーなら淹れたことがある。

おなじことだと思う。

コーヒーを淹れるように

デザインをしよう。

……。

ちょっと意味がわかりませんが、

まあ、なんとか、やります。

 

ともかく、

コーヒーが淹れたい、

コーヒーを飲んでもらいたい、

という単純な動機で行動し続けて、

こういう、コーヒーそのものとは

すこし違う方向への広がりが出てきたことが、

おもしろく、

嬉しいのです。

 

まあ、広がりが出てきたっていっても、

器用にいろんなことが出来るタイプでもないし、

ひとつのことに集中するのが好きだし、

お願いされたデザインも、

むりせずてきとうにたのしんでやるのでしょう。

もちろん、がっかりされたらたのしくないので、

本気で取り組みをおこないますけどね!

 

じゃあ、

おやすみなさい^^v