#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

うしろにいるのはみかんせいジオングという最高のだじゃれ

f:id:setosin:20120720121843j:plain

ブリキ缶にいれて常温で一週間ほど置いた

ブラジル・サントスで

アイスコーヒーを淹れた。

なんとなくコクが増したような気がします。

濃い目に淹れたとはいえ

氷と混ぜてもぜんぜん水っぽさがない!

良い自己主張をしていやがる。

 

おいしいコーヒーは、

飲むとき自然と

舌にしばらく触れされたくなる。

それで味をしっかり感じて、

嚥下する。

おいしいコーヒーは、

嚥下したあと、

くちの中にコーヒーが残っているときと

また違った味を残す。

味が余韻へとうつりかわるときに、

風味の色がまたたくように

変化しているよう。

 

おいしい余韻の残るコーヒーは、

食べ物と合わせたときに

さらに違った表情を楽しめる。

今日は近所のパン屋でみかけた、

みかんジュレが添えられた

こし白あんパンを

コーヒーといっしょにいただく。

これ、うまいな!!!

みかんの良い加減の

甘さとほのかな酸味がコーヒーの苦味とアレして

くちの中がその、ナニになります。

 

今日はあさっての出張カフェの

準備行脚をしなくてはならない!

コーヒーブレイクが終わったら、

行動開始だ!

正確にはこのブログが書き終わったら、だ!

 

なので、では、

そろそろ出掛けようかな!

 

空気がしっとりうるおった良いお天気ですが、

水分補給はかかさずに。

みなさまも、まあ、平日ですが

一生の思い出に残るような良い一日にするくらいの

気合で良い一日をお過ごしくださいね^^

 

行ってきまーす!