#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

浴衣ナイト in 「cafeパラボラ」 with セトコーヒー!!!

浴衣の魅力を説明するのは難しい。

 

最高級の生地を使っているわけでもない。

肌の露出が多いわけでもない。

ボディラインが出るわけでもない。

ちから強い主張が全面に押し出された

デザイン、というわけでもない。

 

ただ一点、

浴衣と、それを着る人には、

超高濃度の「風情」が集中するのだ。

夏の暑さ、

祭りのわくわく、

花火の美しさ、

盆踊りの賑やかさ――

そういった夏に関係のある

ポジティブなものを

圧縮し縒り合わせ、重ね、編みあげたものが

浴衣なのだ。

と思います。

くわえて、

浴衣を着るひとは、

女性は女性らしい所作に誘導され、

よりたおやかになり、

男性は男性らしい所作に誘導され、

より雄々しくなる。

いや、男性の魅力がどうUPするのかは

おなじ男性なのでちょっとよくわからないけど。

 

ともあれ、

まあそういうの抜きにして、

浴衣ってエコですよね。

クールですよね。

物理的にも気分的にも涼しくなれます。

 

前置きが長くなりましたが、

今度、

いつもお世話になってる「cafeパラボラ」さんで、

《浴衣ナイト》が催されます!!!!

日程は8月17日 17時~20時!

その日通常営業もされているのですが、

17時からはお食事ではなく

カフェ営業になります。

で、その時間に浴衣でご来店されたお客さんは、

その日きてくれるカメラマンさんに

浴衣姿を撮影してもらえます。

 

この夏、まだ浴衣を着ていないひと!

もっと浴衣を着たいひと!

浴衣姿を写真で残したいひと!

よろしければ、いらっしゃい!!

 

あ、あとついでに《浴衣ナイト》中、

セトコーヒーもやらせてもらいますよ。