#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒー・イン・ザ・ぽっけ・サードのおわり!!!

f:id:setosin:20120812015400j:plain

大阪・中崎町の一角にこんな看板が!

 

8月10日は雑貨店「ぽっけ」さんでの

出張カフェ・セトコーヒーでございました。

ぽっけ」さんでは3回目となります。

何度いってもいいたりない。

でも、

ありがとうございます!!!!

お世話になっております!!!!

おはようございます!!!!

 

この看板も、

セトコーヒーをすごくプッシュして

くださっていて、

ちょっとどうしようと思う。

感情が抑えられない。

わーい(^o^)

 

f:id:setosin:20120812015428j:plain

今回は室内なのですよ。

科学の恩恵を浴びながら

自然の恵みを抽出します。

(クーラーで涼みながらコーヒー淹れます)

 

f:id:setosin:20120810124022j:plain

好天にも恵まれ、

いい空気。

いらっしゃったお客さんと

お話したり、

ノーゲストのときは

店主さんとまかないタイムをしたり。

穏やかな空気が流れ、

出張カフェ営業中!!

という緊張感を少しほどいて、

自分でも

コーヒーのある雑貨店という空間を

楽しんでいました。

 

f:id:setosin:20120810134941j:plain

いい感じでしょう。

セトコーヒーのタペストリーと

風鈴が風にゆれます。

ゆっくり時が流れる金曜日の昼下がり。

 

f:id:setosin:20120810140622j:plain

とはいえ、

お客さんが来たら、

真剣一刀本気コーヒーを叩きこむ準備はあるっ!

この日は、

神戸・元町で「神の手」と呼ばれる焙煎職人さんが

焙いた珈琲豆を使用。

味の純度が、すごい。

デザートも、またすごいのです。

f:id:setosin:20120810115350j:plain

cafeパラボラ」さんがオレンジムースを

作ってくれました。

ぼくも食べましたが、

めっちゃうまいですよ。

夏にぴったりの避暑スイーツでありました。

cafeパラボラ」さんに、感謝!

ありがとうございます!!

そして「ぽっけ」店主さんの

手作りピザトーストもあるんだよ。

トマトソースも手作りだそう。

これもうまかった!

シンプルなのに凝っているのです。

 

f:id:setosin:20120810145336j:plain

いやいやしかし、

今回も楽しい一日でありました。

これまで出張カフェをしてきて、

盛況な日も穏やかな日も

ありましたが、

毎回かならずめちゃめちゃ嬉しい気持ちに

なる瞬間というのはあります。

これだから出張カフェはやめらンねー!!

やっぱり、

コーヒーを淹れたい、飲んでもらいたい!

という動機だけじゃあ継続できません。

継続できるけど弱いですよ。

やっぱり数字や理屈をぬきにして

とにかくただ嬉しいということが

起こるから、

単純なおとこは味をしめて

何度もおこなってしまうのでした。

とかそれ以前に、

機会を与えてくださるひとたちや

来店してくださるひとたちの

おかげなのですが!

おかげすぎるのですが!

ありがとうございます。

感謝。

皆に感謝。

いろんな人に感謝。

もう、いろいろ遡って、

海に感謝。

 

えーと、

ぽっけ」さん、

cafeパラボラ」さん、

来店されたひとたち、

来店しようとしてくれたひとたち、

関わってくれたひとたち、

告知、協力してくれたひとたち、

それから、

サントリーさんに。

 

あ り が と う ご ざ い ま し た !

 

f:id:setosin:20120813012856j:plain