#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

南森町のアベレージにおけるほっこり部門はアンズ舎さんが担うのでしょうか

f:id:setosin:20120829024924j:plain

7月にオープンしたばかりという、

南森町のカフェ「アンズ舎」さんへ。

あんずや、と読みます。

店構えからしてきれいでかわいい、

そして優しい。

いただいたアイスコーヒーの味が

優しかったので、

きっと店主さんは優しい方なのだろう。

実際そういう様子の方でございました。

でもアイスコーヒーの味は、

優しいだけじゃなくって、

しっかりと主張のある味でもありました。

くちに入れた瞬間に華やかな甘味と香りが

くちから鼻腔まで広がって、

瞬間に、これはおいしいアイスコーヒーだ!

とわかります。

そのつぎに滑らかな苦味もきます。

で、しっかり印象に残る味なのに

すっきりしていて飲みやすいのだ。

親切なアイスコーヒーなのだ。

店主さんの人柄が伺えます。

いや、これはぼくが勝手に言ってるだけです。

写真のフレンチトーストもおいしかった。

甘さ控えめの生クリームと

皮ごと食べるぶどうジャムを添えて。

おいしくて食べてるとき目をつむってしまいます。

これ、おいしいやつです。

あいだにアイスコーヒーを挟みます。

あぶないやつです。

あぶない組み合わせのやつです。

満ちました。何かが。いろいろ。

ほくほくしますね。

またおもむこう。