#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒー in フレンチ食堂 セルクルが近日

f:id:setosin:20120930025346j:plain

おこないますよ。

 

大阪・中崎町のフレンチレストラン、

フレンチ食堂 セルクル」さんにおいて、

セトコーヒーを。

10月9日です。火曜日です。

12時~21時です。

 

いちどランチを食べにうかがって、

おいしくて、居心地がよくて、

ちいさいお店なのですが、

そこには別の国の空気がある、

と感じた。

そういう仕組みのハコである。

そうしているのは、

立地か内装かBGMか香りか

料理かスタッフか、

またはお客自身か。

料理のこと詳しくないし、

インテリアデザインとかなんだとか

よくわからないし、

経営なんてさっぱりだけど、

あっ、これは良い店だ、贅沢をできている。

と思いました。

なので、

そういう場所で、

そういう空気が出来上がっているところで、

出張カフェが出来るということ、

感謝です。

そういう場所なので、

なんかこう、中に入れるものの個性とか

グル―ヴとか、

拡張するスピーカーのような場所なので、

と思うので、

セトコーヒーをちょっといつもより

ボルテージ高めで行えます。

いつもはぼくは、

おいしいコーヒーを淹れよう!

ということをやっているのですが、

今回については、

inセルクルさんについては、

そうではなく、

おいしいコーヒーを淹れよう!

ということをやりたいと思います。

おいしいコーヒーというのは、

コーヒーがおいしいという意味だけを指すわけでは

ないのですよ。

例えば、

あー、なんかちょっと肩が軽くなったわー、

とか、

偏頭痛がましになったよ、

とか、

なんだか最近かにみそのおいしさがわかってきた、

とか、

リモコンの反応がなんかいい、

とか。

そういうのも含みます。

 

えーと、

紅茶もあります。

ケーキもあるよ。

ハンドマッサージなんてどうだ。

なにか、こう、いいパンも。

それからいちおうまあ

なくてもいいんだけど、

ほんとにないってなるとちょっとどうかなと

思うのでコーヒーもあります。

ありがとう!

いいカフェになると思いますよ。

 

おやすみなさいー。