#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒー加速中

めちゃくちゃ更新してないのだぜ。

書くことが多すぎて逆に書けない状態です。

ぜったいに書くことはできるけど、

そういう言い方をするとかっこいいです。

 

いや、でも、

9月もですよ、

出張カフェいろいろやりましたよ。

絵本と野菜と雑貨とカレーとパンとワークショップと

絵本読み語りライブwith七弦ギターとコーヒーがつどう、

残暑きびしいのに寄せ鍋!でおなじみ

「天満ナチュラルマーケットVol.4」をおこなったし、

思いつきでメイド喫茶化した

「セトコーヒーin雑貨店ぽっけ」ももよおした。

10月に入ってからも、

フレンチレストランにほうじ茶と

クリームパンを置きたくてやらせてもらった

わけではないけど実際に置いた、

それから楽し過ぎてぼくがくたくたになった、

「セトコーヒーinフレンチ食堂セルクル」。

岐阜県で活動する陶芸家ご一行が

コーヒーを飲むかたわらで女性たちが

マイムマイムを踊った

「セトコーヒーin雑貨店ぽっけ」10月の部。

そして、

みんな基本的に木のおもちゃが気になりつつ

野菜があったりセレクト古書があったり

ワークショップやコーヒーがある、

ナチュラルなマーケット、

「天満ナチュラルマーケットVol.5」はつい昨日のはなし。

そして明日は森へ行くぜ!

森でコーヒー淹れてきます。

それ以外にも毎週アイスコーヒーを

懇意のBARにおさめさせてもらったり、

京都でコーヒーの怪人たちと

格闘(コーヒー談義)したりさらなる怪人の

存在を示唆されたり、

京都の御座敷でお茶とお菓子をふるまっていただきつつ

陶芸家の先生と焼き物とコーヒーについて

おはなししたり、

まあなんだか、じぶんでもだんだん

よくわからなくなってくるくらい

セトコーヒーは加速しつつある。していっている。

 

今年の春に出張カフェをはじめるまでは、

ぼくは何者でもなかった。

ような気がする。

近しい知り合い以外にとってはね。

でも今は

セトコーヒーのひとだ。

コーヒーを淹れるひとだ。

一気に出会いがひろがったし、

一気に世界がひろがった。

コーヒーがつくる縁だと思う。

 

だから、つくづく思う。

 

皆コーヒー大好きだな!

飲みすぎると夜ねむれなくなるから

注意だぜ!?^o^