#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

かたくなでありながら駄にして無

出張カフェ「セトコーヒー」、

はじめたころには思っても見なかった

広がりを見せています。

近所のカフェの一日店長を

やるという話や、

知り合いのBARのカフェタイムを

プロデュースするという話とか、

デパート的なところで

コーヒーの実演販売をするという話とか。

いや、まあ、どれもまだ話だけなんだけど、

こちらの意志があれば実現可能な

そういう感触の案件たちなのである。

 

セトコーヒーがブランド力を持ちつつある。

のか。

セトコーヒーが、

コーヒーに興味のあるひとにとって

信頼できる名前になりつつある。

とても嬉しいことだ。

わりと好き勝手やっても

ちょっとくらいならゆるしてもらえる

ということだ。

 

いや、今、

だんだん、いままで以上に、

ちゃんとカフェらしく

しなくてはいけないのではないかという

ことを少し思っていて、

利益とか採算とか原価とか、

ちゃんと考えないといけないのではないか

ということを少し思っていて、

お客さんの求めることとか、

どうすればお客さんが満足してくださるのかとか、

どうすればお客さんにとって居心地のよい

空間がつくれるのか、

ということを少し思っていて、

それらのことに対する

より良いかたちを模索していて、

そういえばガンダムって

つよいよな名前からして頑健で

信頼のおける戦力って感じだよなあ

ガンダムっていうメニューつくりたいです。

というその想いだけは少しどころではない。