#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

なんか明日から3日連続でセトコーヒーですってよ

f:id:setosin:20130216032309j:plain

2月17日は

セトコーヒーin天満ナチュラルマーケット

@てんまのいえ

11:00~17:00オープン。

ここにぶっつけるは、

神戸元町から、

神の手を持つ焙煎人の店

樽珈屋」さんのディープブレンド。

曰く「深煎りのオーケストラ」。

くらってくださるが良い!!

 

f:id:setosin:20130216110840j:plain

さらに同じく17日、

in天満ナチュラルマーケットでは、

アイスコーヒーにもちからを込めている!

ビターチョコを思わせる濃厚感のあるブレンドを

じっくりドリップして、

冷蔵庫で寝かせたものを使います。

当日は5日目になるかな。

熟成が進んで、まろやかさが増すのですよ。

こちらもぜひに。

 

f:id:setosin:20130212190241j:plain

18日の月曜には、

阪神深江駅前で、

セトコーヒーin「Vincent Van Goghの店」もある!

12:00~18:00。

南出口でてすぐ、たばこ屋さんの横!

セトコーヒーオリジナルブレンド、

本気のネルドリップでいかがか!?

時間をかけて点滴ドリップ、

高純度の一杯を味わってみてください。

 

f:id:setosin:20130216032319j:plain

 

2月19日、13:00~21:00オープンの

セトコーヒーinフレンチ食堂セルクルでは、

関目の石焼珈琲店「ぶらっく&ぶらうん」さんに

依頼したブレンドを使います。

その名も「不思議なのみもの」。

なんとラベルつくってくれていました!

深煎りマンデリンベースのほろ苦さの中に、

なんだか甘みとかいろいろ入り混じった、

それでいてひとつの何か、という感じの、

そんなブレンドです。

これは前回(1月)のinセルクルさんでも、

使ったのですけど、

前回は焙煎後1日のものだったのに対して

今回はあえて焙煎後一週間経ったものを使います。

少し時間を置くことで、

珈琲豆の表面のオイルが染み込み、

また、香りのガスが適度に抜けて、

より深いドリップができるのですよ。

 

f:id:setosin:20130216032324j:plain

 

同じく19日、

セトコーヒーinフレンチ食堂セルクルさん

ケーキは、Cafeパラボラさんの

もちもちかつふわふわシフォン!

前回(1月)のinセルクルさんで好評だった

ほうじ茶シフォンをバージョンアップ。

ホイップクリームと黒蜜を添えて、どうぞ。

ケーキはもうひとつ、

りんごのチーズケーキもあるよ!

 

f:id:setosin:20130216032347j:plain

そしてこれも19日!

inセルクルさんです。

ぼくの昔のバイトの後輩であり、

世界一周弾丸好青年であり、

妄想家わたっちである彼の、

その正体のひとつは歌手なので、

お店で弾き語りしていただきます!

わたっちくんは、

素直で、馬鹿で、前向きで、真面目で行動派。
とにかくナイスなガイなのですよ。
そんな彼の歌だから、

その声には芯に届くなにか

が乗ってるのじゃないかという気がする。

うまく説明できないんだけど、

会いにきてみてほしい。

ライブは14時~と19時~の2回。

入場無料の投げ銭ライブです。

歌がひびいたら心付けを。

カフェ営業と平行してのライブだから

何かご注文お願いいたしますね。

 

よろしく!