#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

3月のセトコーヒー遭遇スケジュールだよ

f:id:setosin:20130226124033j:plain

実はぼくはセトコーヒーと名乗りながら

コーヒー好きの出張野郎をやっているのですが、

いろんなとこで野郎してます。

2月はいろんなとこでたくさん野郎しました。

3月もいろんなとこで野郎します。

 

けっこういろんなとこのいろんな具合が

にぎやかになってきたので、

スケジュールをまとめておきます。

コーヒーが好きなひともそうでないひとも、

来たら、なんかあるので、

チェックしてご来店していただけると

わーい^^vってなります。ぼくが。

 

では、以下!!

2月まで毎週月曜日にオープンしていた

神戸市の阪神・深江駅前「VincentVanGoghの店」での

セトコーヒーですが、

3月からは隔週水曜オープンになりますよ。

隔週ということは

これまで毎ターン通常攻撃していたのが

1ターンを「ためる」に費やし、

次のターンで2倍の威力の攻撃を放つ

ということになるので、強いやつです。

具体的には神戸市限定、

というか深江限定のブレンドをつくります。

というか、限定ってゆいます。

それと、わりと随時めにコーヒー体験・講座を

実施してます。

たぶんここでのセトコーヒーが一番マニアックかも。

というか一番好き放題やっているかも。

わーい^^v

場所は阪神深江駅の南出口すぐの路面です。

ローソンの看板の下!

たばこ屋さんのおとなり!!

養老乃瀧のおむかいさん!!!

ようこそ。

 

8日ですよ8日。金曜です。

大阪・中崎町の「雑貨店ぽっけ」さんで

毎月恒例セトコーヒーです。

ほかと変わらぬ淹れ方のセトのコーヒーを

手作り雑貨をみながら、また、

テイクアウトスタイルで中崎町を散策しながら

飲めます。

フードには

「ぽっけ」店主さんのやさしさを

トッピングした軽食と、

Cafeパラボラ」さん特製デザートがございます。

どっちもこのときしか食べれませんよ。

あと普通に、このとき店内はとても

なごやかな空気でみっちみちなので、

なんか気軽に立ち寄って、

まったりとしてもらっても構いませんよ。

というか歓迎ですよもちろん。

 

これも毎月恒例のイベントです。

大阪・天満のお野菜BAR「てんまのいえ」で

おこなわれるワークショップと雑貨と野菜と

ランチとお菓子とコーヒーと紅茶とマッサージのある

カフェまたはマルシェ

天満ナチュラルマーケットVol.9》です。

来ればあなたに何かが起こる!

そういうイベントです。

参加者とかお客さんとか関係なく、

ここで知り合いになったひととの

縁がけっこうあります。

ほんと、なんでもアリだからな!

 

大阪・中崎町

フレンチレストラン「フレンチ食堂セルクル」さんでの

セトコーヒーです。

セルクル」さんの定休日に

お店をそのまま間借りしてのカフェ

ということなので、

その日限りは、もう、カフェです。

一応毎回ここ専用のブレンドを用意してます。

普段はぼくが自分でブレンドつくるんですけど、

セルクル」さんのときは

プロのロースターさんにオーダーして

オリジナルブレンドを作ってもらっているのです。

あと、「Cafeパラボラ」さんの

実店舗で提供してないけど

もう実店舗で提供すればいいのに!級ケーキが

登場します。

そうとう良いやつです。

コーヒーはもうケーキのおまけで良い。

それくらいレベル高いです。

(でもおまけってロマンがありますよね!)

そして2月に好評だった

旅する妄想家わたっちこと渡琢矢くんの

弾き語りライブもあります。

彼はいろんな意味でボーダレスな男で、

選曲もボーダレスなので、

でもしっかりハートに響くので、

世代を選ばないライブとなるでしょう。

2月がそうでした。

カフェでくつろぎながら

アコースティックソングを聴く。

で、彼の人柄をコーヒーの肴にする。

良いもんですよ。

ライブは14時からと19時からの2回あります。

入場無料。

でも何か注文してねスタイルです。

あとライブは投げ銭ライブですよスタイルです。

 

3月からぼくは玉造の珈琲屋になる!

そういうことです。

整体と暮らしのギャラリー、ということで

1Fは雑貨屋さん、2Fが整体をするサロン、

という感じのようです。

このnaraさんとは前述の

ナチュラルにつながるバトルシティ

天満ナチュラルマーケット》にいっしょに

参加したのがご縁で

こういうこととなりました。

naraさん、たいそうな珈琲好きで、

以前もサロンを貸し出しての

カフェ営業という試みはしていたとのこと。

で、ぼくにご提案いただいた、と。

そしてnaraさんで毎週木曜日は整体をおやすみして、

カフェのDAYとする!ということになりました。

14日と28日はぼく、セトコーヒーが。

7日と21日は「トムテのカフェ」が。

トムテさんは《天満ナチュラルマーケット》で

おなじみの出張ごはんとパンのあるカフェさんです。

前述のお野菜BAR「てんまのいえ」の姉妹店、

いんたあばる」さんで

毎週土日12~20時、間借りカフェを

おこなっておられるので、チェックしたほうが

クールですよ。

 

それから再び「てんまのいえ」!

こちらはライブイベントです。

鉄道だいすきカメラマンさんや

手相見ジャズシンガー女優さんや

カフェ店主さん等いろんなひとが歌い奏でます。

いろんなタイプのひとたちですが

もちろんライブはガチ!

それから細かいとこまで電車旅の

雰囲気を再現する、というコンセプトもあって、

BARにいながらにして旅情ただよう

おもしろい夜になりそうです。

セトコーヒーの珈琲もさながら車内販売?

という感じの予定。

旅ブレンドつくりますよ。

 

そして「てんまのいえ」!

てんまのいえのイベントのない日曜日は、

有機栽培野菜を使ったベジランチが食べられるのです。

普段はよる営業ですけど、このときは

13時オープン!

身体にやさしいランチを食べて日曜の昼下がり、

そして夜をファイト一発ハッスルするのも

いいかもしれませんし、

気張らずまったりするほうがぼくは好きです。

ランチメニューに珈琲もあるのですが、

セトコーヒーのブレンドを使ってもらっています。

どうぞ!

 

 

3月は、まあ、そんな感じです。

よろしく!

 

(リンクとかまた追記しますです)