#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

ゴー!上町、ゴー!

f:id:setosin:20130228130447j:plain

 

★ お し ら せ す る こ と が あ る ★

春がシャア専用ズゴックだとしたら
ジャブローでジムを貫いたときの
クローの鋭さで来ましたね!ね!
春。
これから何かが起こる季節です。
シャアがザクから
ズゴックに乗り変えたとき
フレッシュな気分だったかどうかはわかりませんが、
セトコーヒーです。

出張好きのセト野郎は、
3月から新しいセトします。
関西のドリームポリス大阪の、
なぐりつけるようなのどかさが
猛威をふるう上町の一角。
そこにある《nara》さんという場所で
セトコーヒー、オープンします。
3月の木曜日です。
14日と28日の木曜日は
naraさんでコーヒーを淹れるのです。
時間は12~20時ですよ。

《nara》さんの詳細はこちら↓
http://nara0317.exblog.jp/

そこは、テーマは
《整体と暮らしのギャラリー》という場所です。
2階建ての1階で、
すごく手触りのいい
生活の一部にしたくなる系の
作家ものの雑貨や衣服があり、
2階では三観整体という
身体とじっくり向き合い対話する
整体をやられている。
そこでのカフェ。
大きな窓から
おだやかな往来が見えるソファ席と、
手作りカバーでその身を鎧った
ふかふかクッションと
ちゃぶ台が待ち構える座敷席。
ビリティの数値高いです。
くつろぎのビリティの。

f:id:setosin:20130228145131j:plain



ほんと、行ってみて、思いました。
めちゃめちゃ良い場所です。

しずかな立地
ほっとできるサロンスペース。
視線を動かせばそこ此処に。
良い風合いの服、
エキセントリックにきれいな顔の雑貨、
中から取り出す所作が
キマりそうな食器棚、
その中の礼儀正しいなかにも
凛としたユニークさのある食器たち。

そんなところだから、
そこで出すのみものも、
ちょっと良い、
じっくり愛でたくなるようなのにしたい
と思います。
上町というエリアは
コーヒーが本気でおいしいカフェが
けっこう多いので、
あと珈琲豆屋さんも多いので、
ここでのオリジナルブレンドを
作ろうと思います。
群雄割拠の地域選抜を勝ち抜く、
そんな魔球を開発したいと思います。

主にはコーヒー、
そしていい紅茶にへんなお茶、
それからちゃんとそれが得意なひとのお菓子を
お出しする予定です。

3月14日・28日は
上町の《整体と暮らしのギャラリー nara》に
足を向けろください!
12:00~20:00 OPEN!

もちろん4月以降も
naraさんで魔球を投げ続けます。


そして!
というか!
3月の7日以降から毎週木曜は、
naraさんでカフェ曜日となるのですね。
ヤンジャン、チャンピオン、
naraさんでカフェ、ですよね。
というわけで
セトコーヒーじゃない木曜日は、
つまり7日と21日は、
別のカフェがオープンしているということ。
そのカフェとは、
かつて南森町の食欲を支配した
食のグル―ヴメーカーにして
天満を騒がすくつろぎのリリックプレイヤー、
ひとの業《カルマ》にカタチを与え
使役する邪神マイスター、
「トムテのカフェ」です。
ふだんは天満の
「いんたあばる」というBARで
土日のみの間借りカフェをされています。
よいカフェですよ。
トムテのカフェ、
ふつうにしょっちゅう行ってます。ぼくが。
「トムテのカフェ」についてはこちら↓
http://www.facebook.com/tomute.cafe

そういうかんじで、
3月7日から毎週木曜日は
《nara》さんの週替わりカフェ、
「セトコーヒー」と
「トムテのカフェ」をよろしくです。
それもいいけど普段の
《nara》さんをとてもよろしくです。

セトコーヒーは!
強豪ひしめく!!
上町センバツを!!!
ひっかきまわしたい!!!!

(だいじなお知らせは
 午前3時に書くもんじゃないなあとおもいました)