#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒー@整体と暮らしのギャラリーnaraさんどえした

f:id:setosin:20130401024453j:plain
 
先日、28日は、
セトコーヒー@整体と暮らしのギャラリーnaraさんでした。
 
いい、セトコーヒーが出来ましたよ。
第二回にして、大盛況だったのです。
ごはん食べる間もないくらい!
コーヒーで盛り上がって、
いきなりコーヒー教室がはじまったりして。
本気ネルドリップのまじ実演とかね。
 
しかし不思議だ。
個人的にはもう開き直って
「カフェとしての幅」とか無視して
コーヒーのことしかやってないのにな!
何せコーヒーの濃さを4段階用意しています。
 
やっぱり通常の濃さを選ぶお客さまが
多いのだけど、
一歩踏み込んだ2段階目「スペシャル」や、
コーヒーが裡に秘めた別の顔を見せ始める
3段階目「コンセントレート」の
ご注文もいくつかあって、
たぎりました。
 
いやまあ、不思議だ、などと言って、
しかし、もう、ただただ、
ありがとうございます。
 
ぼくが思っているよりも、
みんなコーヒーが好きなのかもしれない。
いや、そういうことでもないのか。
今回お菓子を作ってくださった
マクロビスイーツギタリズムこと
「ごっくんロウル」さんの尽力によるところが
大きいのかもしれない。
あのですね、
チーズを使わないチーズケーキ
「お豆腐のミラクルチーズケーキ」というケーキを
この日のメニューにはあってですね、
しかし、すぐ完売してしまいました。
あらまあ!
と思いました。
 
おもしろいケーキでしたよ。
試食いたしましたが。
お豆腐を食べてる感覚と
チーズケーキを食べている感覚が
両方あって、
そこにカシスジャムを添えることで、
均衡を絶妙に崩しているのですね。
で、おいしいのですね。
 
焼き菓子も盛況でしたよ。
 
また次回、今度は4月11日。
そのとき「ごっくんロウル」さんの
焼き菓子とグレートなケーキが
やってきます。
よろしく!
 
もちろん、naraさんの三観整体や、
作家ものの雑貨もご愛顧ください。
来てみたら、ほんと、良いですよ。
ぼくは主にカップを見ましたが、
良いですよ。
ころんとしてるのです。
いや、単純に丸みがあるって意味じゃなく、
手におさまる感じが、ころんとしてるのです。
こちらも、よろしく!
 
セトコーヒーとして、
ほんと、いろいろありがとうございます!
です。
 
では、また次回!