#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

しがつじゅういちにちはァ!

f:id:setosin:20130409014501j:plain
4月になり、
暖かくなったりまだちょっと寒かったり、
春かなと思ったら冬っぽかったり、
なにかと「変わり目」ぶって悦にいってる
暦の野郎やこしゃくな気候を、
ただあるがまま
こういうのもいいもんだなあと
感じることにおいて、
カフェは良い。
嵐の中、カフェでコーヒーを飲むひとときは
ちょっとぐっとくる。
カフェとは剛ではなく柔で、
やわらで、
逆らわない。
そのときの天気にも、
または自分にも。
 
4月11日は隔週木曜日の
おたのしみ!
セトコーヒー@
上町の、おだやかな町の、
空気に逆らわずに、
やさしい方向に歩いていくとそこにある、
(迷います)
いかす器や服や鞄やらのあるお店の、
普段は整体をされている2階のサロンで、
セトコーヒーぶっぱなします。
12時~20時。
 
メニューは、
主にコーヒーです。
コーヒーといっても
いろいろあるので、
ここでぼくがお出しするコーヒーは、
コーヒーですよ。
コーヒーというのみものは
のみもの界に於いてかなりのちからを
持っており、
ほかの様々なのみものを内包する
のみものなので、
その、例えばフルーツジュースが
コーヒーだったりします。
セトコーヒーのコーヒーは
コーヒーってより
不思議なのみものを目指しております。
コーヒーでありながら
どこまでコーヒーを突破できるか!?
そんなコーヒーを淹れていきたい。
と時間帯によって思ったり思わなかったりします。
あと、アレンジコーヒーも開発中です。
なにも加えないドリップコーヒーを
空手だとしたら、
アレンジコーヒーはコマンドサンボです。
 
お茶もありますよ。
どうにかこうにか、
ほっこりという概念で
あなたの凝ってるところに
タックルできないか。
 
ケーキやお菓子もあります。
マクロビやさしい
ヘルシーウォーリア
ごっくんロウル」さんの!
とくに注目は
“おからdeミラクルガトーショコラ”
そして
”いちぢくマクロビケーキ”(予定)。
気になりすぎるので
ぼくも楽しみです。
 
ダァ―!