#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

明日はセトコーヒー!ごっくんロウルと《整体と暮らしのギャラリーnara》さんへGOォォォォ!

f:id:setosin:20130522122856j:plain

明日23日は、

セトコーヒー&ごっくんロウル

@大阪・上町《整体と暮らしのギャラリーnara》さん

の日です。

12時~20時!

隔週木曜日のおたのしみなのですよ。

ヤンジャン、チャンピオン、

2週に一度はセトコーヒー!

《nara》さんでは毎週木曜がカフェ曜日に

なってるので、

セトコーヒーのない木曜日もよろしく。

「トムテ」という強力なカフェも

暴れていますぜ。

ともあれ明日はセトコーヒー&ごっくんロウルの

ターン!

(写真は前回の様子。

 おもむろにネルドリップの実演講座。

 要望あればいつでもおっぱじめますので、

 コーヒーやドリップに興味お有りの方は

 お声を!)

 

ごっくんロウルは、

添加物など使わない、

ヘルシーなマクロビスイーツを作り出す

豪傑さんです。

ブログ⇒http://ameblo.jp/gokkunroll/

これまで、チョコを使わない

おからdeガトーや、

チーズを使わない、

お豆腐ミラクルチーズケーキで、

来店者さまたちをノックアウトしてきましたが、

さて今回は!?

いつも売り切れるですよ、へへへ。

えーと、

○○を使わないと言えども

おいしさには全っ然妥協なさらない

ロウルさんのケーキやお菓子は、

ヘルシーなのにおいしいです。

むしろ、

くちにして、あとから素材そのものの

風味がしてきて、

味わい深かったりします。

ケーキセットで

気軽にカフェタイムをエンジョイするもよし、

素材の良さを感じながら

ケーキと自分と、対話しながら召しあがるもよし。

 

コーヒーのメニューは、

やっちまえ! と思って始めた、

“珈琲の果汁”がけっこう好評なので、

これを主砲として、

副砲を固めていく感じです。

えーと、

珈琲の果汁。

それはフレッシュジュースなのか!?

珈琲豆の果実味を引き出すことに

定評のあるというか、

ほんとにリスペクトしてる珈琲豆屋さん

上本町「赤い実coffee」さん。

そこで扱ってる豆の中でも、

とくにフルーティなものを

たっぷり使用して、

ネルでおもいっくそじっくり淹れるのです。

すると、

濃厚!という感じはむしろあまりしなくって、

100%フルーツジュースを飲んだときのような、

ジュ―シィさを感じるはずです。

良質な珈琲豆で、なんとかうまいこと抽出すると、

それはつまりほとんど旨みだけを取り出してる

ということなので、

そりゃあうまいだろう、と。

そう思ってやってて、反応も良いので、

うれしい^^v

もちろん通常のコーヒーメニューも充実!

豆をたくさん使うから美味い、

少ないと物足りない、

なんていう、

そんなところに着地してたまるか!

と思ってるので、

常に本気です。

あ、あと、

明日は暑いみたいだから、

というかこれから夏だし、

アイスコーヒーも良いの放ちます。

感動のあるアイスってなんだ!?

夏になるたびに、このテーマで、

熱く、たぎります。

お茶もあるよ!

 

それから、

今月26日までは

森岡成好・森岡由利子 二人展

「南蛮のうつわ・白磁のうつわ」
も、同時に行われてますので、

そちらもご覧になってみてください。

 

《nara》さん ↓

http://j.mp/WjRECn

〒540-0005 大阪市中央区上町1-28-62

谷町4丁目駅10番出口からが近いです!

一階は雑貨とギャラリー、

二階がカフェです(普段は整体です)