#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

7月を終わらせない…!の、セトコーヒー猛撃

f:id:setosin:20130723121223j:plain
 
少し前に、七夕だ!
と思っていたら
もうすぐ8月なのですね。
時の流れの運動エネルギーに
びびりっぱなしな毎日です。
だけど、出来るならば
猛スピードで飛んでくる時間と
同じ方向に飛んで衝撃を逃がしたい。
そうして、流れに流されながらも
しっかり日々をみつめながら
過ごしたい。
 
コーヒーの匂いは、
その激しいうねりのなかで、
いつでもその瞬間を思い出せるための
アンカーになり得るか。
 
7月24日は、
大阪・関目の石焼珈琲専門店
「ぶらっく&ぶらうん」さんで
セトコーヒーが1日店長をします。
 
11:30 - 20:00 open!
 
入り口に並ぶ珈琲豆のケースや
大きな焙煎機から漂う
いい匂いにつつまれて、
ちょっと一息ついてはいかがでしょう。
けっこう深い一息をつける
素敵なお店ですよ。
ぼくも珈琲がんばりますし!
 
さらに、マクロビスイーツの
「ごっくんロウル」さんのケーキも
登場します。
オレンジお豆腐チーズケーキですってよ!
じっくり味わいたい逸品です。
 
正統派妄想トラベラー、
渡 琢矢くんの弾き語りライブも
ありますよ。
フォークソングを歌いながら
世界一周の旅をしてきた、
そのときのエピソードや写真と、
それから少し妄想を交えた、
旅情あるライブに
なるんじゃないでしょうか。
こちらは、
 
15:00 -16:00 / 18:30 - 19:30
 
の2ステージ。
入場無料ですよ。
カフェでのご注文はお願いいたしますね。
 
おたのしみに!
 
「ぶらっく&ぶらうん」さん→
大阪府大阪市城東区関目1-3-1
西田ビルディング1F
 
「渡 琢矢」くん→
 
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
 
つづいてその翌日、7月25日は
セトコーヒー&ごっくんロウル
@《整体と暮らしのギャラリーnara》さんです。
 
12:00 - 20:00 open!
 
前回は「赤い実coffee」さんの
マンデリン祭りをしたので、
今回は何を祭ろうか?
いいの出しますよ。
ごっくんロウルさんのケーキと
焼き菓子もあります。
気軽においしく召し上がってもよし、
素材を感じながらじっくり味わってもよし、
な、深みのあるお菓子を
作ってくださっていますが、
今回は何が来る!?
ぼくも楽しみにしています。
一階のギャラリーも
いつも素敵な器や雑貨、
服が展示されています。
夏の散歩でちょっと立ち寄ると、
気持ちが涼しくなるかも。
 
よろしく!
 
「整体と暮らしのギャラリーnara」さん→
540-0005 大阪市中央区上町1-28-62
 
「ごっくんロウル」さん→