#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

また同じメンツでカフェが出来るってけっこうすごいぞセトコーヒー

f:id:setosin:20121012132826j:plain

 

8月7日から毎週水曜日(14日はのぞく)。

セトコーヒー&雑貨店ぽっけ@cafeプロペラさん。

12~20時オープンです。

 

https://www.facebook.com/propeller.base

大阪府大阪市北区中崎西4丁目1番30号


ここでのセトコーヒーには、

新しいことと懐かしいことがある。

新しいことは、

オープンしたばかりのcafeプロペラさんでの

出張カフェであるということ。

白い壁と吹き抜けの高い天井。

頭上から挿す光。

あたたかな、明るい喫茶店なのです。

普段は水曜~月曜の12~19時にオープンしていて、

週末にはマクロビスイーツの「ごっくんロウル」さんの

ケーキも食べられます。

ふだんのドリンクメニューも、

身体にやさしい

安心しておだやかなひとときを喫することのできる

ものが選ばれているので、

本当に、ほっこりと気をぬけます。

 

懐かしいことは、雑貨店ぽっけさんといっしょに

セトコーヒーをするということ。

雑貨店ぽっけさんは以前の場所から移転して、

いまのcafeプロペラのある

プロペラ・ベースの2Fにあるのです。

去年の初夏から今年の春にかけて、

移転前のぽっけさんで月イチの出張カフェを

やらせていただいていたのでした。

写真を整理していて、

振り返ってみたのですが、

楽しかったですよ。

いろんな出会い、いろんな天気。

普段は店の前のテラスっぽい通路に

コーヒースペースを設けていたのですが、

真夏と真冬はさすがに店内にひっこんだり。

それに、いまでも付き合いのある方と

最初に知り合った場所となっていたり。

フードもいろいろ。

毎回、軽食はぽっけさんが、

デザートはcafeパラボラさんが

作ってくださいました。

コーヒーも負けじと、

毎回フルスイング。

(写真は去年のぽっけさんで)

 

パラボラさんといえば、

今度のcafeプロペラさんでの

セトコーヒーでも、

ぽっけさんの作るピタサンドの

ピタパン提供というかたちで、

協力していただけます。


うーん。

深い! 感慨!

 

ぼくにとって懐かしいけど新しい。

そして、きっと、たぶん、

あのころよりもセトコーヒーのセト値は

もっと増しているはず。

ぼくにとってどうこうよりも、

お客さんが来たくなるお店に。

コーヒーのおいしい喫茶店にします。

フードやお店が素敵ですから、

コーヒーがお邪魔になっちゃあ

いけないですからね。

 

とかいってコーヒーはなんも考えず

ただただ、まじだよ!

 

よろしく!