#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

魂の寄り合いの名前は飾りじゃない!ほど響くやつを

f:id:setosin:20130422181019j:plain

夏は、もう、なつい!

もう、一心不乱になるしかない。

なりふりなどかまっていられない。

誰からみてどうだとか、

あいつに比べておれってやつぁとか、

そういったジャケットは、もう、

あつくるっしくて着てなどいられない。

 

その厚ぼったい着衣を脱ぎ棄てなければ、

夏につきものの

キケンで楽しいパーティに、

参加するための一瞬のチャンスを

取り逃がすこととなる。

 

ゆるぎない個性と、

それだけじゃない信念と、

観て聴いた者の気持ちの奥にまで

届かせるパフォオーマンス。

 

開いていること。

響いてくること。

 

いいライブがあります。

 

 

SOUL FIELD PRESENTS 『SOUL MEETING Vol.2』

 

2013年8月18日(日) 大阪心斎橋SOCIO

開場17:30/開演18:00  入場料1500円(+1Drink500円)

 

<出演> なかたかおり/瀬戸山智之助/小栗栖ゆかり/SOUL FIELD

<公式サポーター> セトコーヒー/ごっくんロウル

 

 

ぼくは「Vol.1」をみさせていただいて、

今回も出演される、

なかたかおりさんとSOUL FIELDさんの

パフォーマンスをみました。

 

なかたかおりさん(かっぺさん)の歌は、

母性に満ちて、やさしく揺りかごのように、

こちらの気持ちを暖かくしてくれます。

そして、まるで動物と遊ぶおとぎ話の中の世界のように、

ときには楽しく。

しっとりほっこりしますよ。

 

そしてこのSOUL MEETINGなるライブの主催者、

40代後半・孤高のラッパー、

SOUL FIELDのMC・JUNさん。

ずんとひびくリリック、

魂から発せられる《叫び》。

聴けばとにかく、

なにか、こう、一歩ふみだしたくなる。

過去への感謝、現在の意志、未来への誓い。

とかそういったものが、

いや、こう、なんか、ずんとひびくのです。

JUNさんはすごく良い方ですよ。

 

それに、あとの2傑も見逃せない。

瀬戸山智之助さん、小栗栖ゆかりさん。

なかなか、ものすごい、という噂。

ぼくはVol.1のときにみた、

「とかげの若葉」さんという

歌い手さんの衝撃が忘れられぬ。

 

SOUL MEETINGのラインナップは、

粒がそろっている!

というかそろいかた鋭利すぎて凶器!

と言えたりもしないでもないと思います。

Vol.2にして、ぼくの中で

そういうイメージであります。

 

SOUL MEETINGに

4組の猛者が出演するということは、

それはすなわち、

心斎橋SOCIOに4つの異なる世界が

あらわれるということ。

 

四種四様の音楽の泉に浸かりにいきましょう。

スパワールドもいいけど、

SOUL MEETINGもね!

 

 

心斎橋SOCIO(DO-GEKI SOCIO アメリカ村店)

http://www.do-geki.com/index.html