#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

S.S.S.(九月のセトコーヒーの予定!)

コーヒーがおいしいって

どういうことだろう。

セトコーヒーをおこなってきて、

「おいしい」という言葉をいただけることがある。

コーヒーは、とくに手で点てるコーヒーは、

それはひとなので、

自分という人間に良い感情を

もってもらえているようで嬉しい。

いやいやそういうんじゃなく

本当にただ単純にコーヒーそのものが

良いって思っただけだ! という場合も、

結局は、もちろん嬉しい。

コーヒーを淹れるひとと、飲むひとの関係というのは、

その居心地というのは、

コーヒーの味だけでは決まらないだろう。

場所の雰囲気やまわりの環境、

人間同士の相性なんてのも、これは絶対にある。

意図してつくりあげられる要素もあれば

どうしようもなくついてまわる要素もある。

そういうのを全て考えて、

やっていかないといけないんだよなあ。

 

とかいうことはあんまり考えておらず、

ゆっくりくつろごうと油断しているところに

情け容赦のない本気のコーヒーを

こっそりやさしくぶちかましてやろうへへへ、

というそればっかしだったりもします。

 

 

9月のセトコーヒーの出張予定です。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

セトコーヒー&ぽっけ

@ プロペラ・ベース「cafeプロペラ」

毎週水曜日(4・11・18・25日)

12:00 - 20:00 open !

大阪市北区中崎西4-1-30プロペラ・ベース1F

 

ぽっけさんのフードは

乳製品、卵、白砂糖、動物性のものを使わない

ヘルシーメニュー。

しかし、大豆ミートの唐揚げなど、

ジュ―シィでおいしい。

安心で、おいしい、これは強い。

18日は、中秋の名月がすぐ近いということで、

お月見スペシャルメニューが登場します。

 

「プロペラ・ベース」さん⇒

https://www.facebook.com/propeller.base

「ぽっけ」さん⇒

http://pelbeu.web.fc2.com/pocke.html

 

 

《天満ナチュラルマーケット vol.15》

に出店します。

9月15日、日曜日。

11:00 - 17:00 open !

天満のお野菜BAR「てんまのいえ」で

毎月第三日曜日に開催される、

自然でやさしいいろんな傑物があつまる

マルシェイベント。

お菓子やコーヒー、ランチにマッサージに、アクセサリー、

有機お野菜に、アートや雑貨もある!

 

てんまのいえではイベントない日曜日、

「まどろみランチ」なるお昼営業もされています。

セトコーヒーのブレンド豆とアイスコーヒーを

使ってもらっていますので、そちらもよろしく!

 

「てんまのいえ」さん⇒

http://temmadarts.blog86.fc2.com/

天満ナチュラルマーケット⇒

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

 

 

セトコーヒー@フレンチ食堂セルクル

9月17日、火曜日。

13:00 - 21:00 open !

 

毎月第三火曜におこなっています。

普段は、

リーズナブルなのに驚くほどおいしい

フレンチの食べられるお店。

前を通る時、窓からみえるお客さんたちの

顔がいつも相当なレベルの笑顔なのが

印象的です。

そんなお店でのセトコーヒー。

たのしい時間、しずかな時間を

過ごしにいらしてください。

恒例セトプリンと、

今回は初の自分でつくるお食事、

チリドッグも実装予定です。

ぼくがまず自分でいいよなあと思える

ようなのを!

お客さんにも!

 

「フレンチ食堂セルクル」さん⇒

大阪市北区中崎3-1-8

http://www.cercle2011.com/page/information.html

 

 

セトコーヒー&ごっくんロウル

@《整体と暮らしのギャラリーnara》

9月26日、木曜日。

12:00 - 20:00 open !

 

1F、作家ものの手作り雑貨のギャラリーと、

2F、三観整体が。

木曜日は週替わりカフェ曜日として、

2F整体はおやすみとなり、

カフェとなります。

9月は26日を担当。

ギャラリーも、整体も、

毎日の生活を豊かにすること、

日々をかんじる自分の身体に向きあうこと、

つまり、丁寧に暮らすことに

意識が自然と向かうような、

すごく加減の良いものがあると思う。

なので、その空間も、

とても落ちつける場所なのですよ。

お菓子担当のごっくんロウルさんの

マクロビ焼き菓子やケーキは

しっかりおいしい!ということに

定評があります。

コーヒーのおともに。

(営業時間のうち12~13時は

 予約制で珈琲教室をおこなう予定でございます)

 

「整体と暮らしのギャラリーnara」さん⇒

http://nara0317.com/

大阪市中央区上町1丁目28-62

(地下鉄谷町四丁目駅10番出口が最寄りです)

「ごっくんロウル」さん⇒

http://ameblo.jp/gokkunroll/

 

以上、よろしく!!