#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

今週のセトコーヒーと点火し得る珈琲

f:id:setosin:20131022043452j:plain

生きてくためにぜったい必要なのに、

蓄えがきかず、

だけどそいつがないと何もできない。

例えばそれは、

どきどきする気持ちとか。

 

常に求め、常に変化を楽しみ、

常に行動しつづけないと、

それは幻のようにきえてゆく。

のじゃないかと思う。

 

珈琲も然りなのですよ。

あの日あの場所で飲んだ、

あのひとが淹れる珈琲が

とてつもなく美味かったのに、

こんな珈琲を淹れたいと思ったのに、

わすれる。

あれを、どきどきを、

喰らっておかないと。

 

どきどき、衝動、刺激。

言い方はいろいろだけど、

わくわくするような、

生きてるのが楽しくてたまらないと

思わせるような、

そういう事物はたしかにある。

案外ちかくに、それもたくさん。

 

セトコーヒーの珈琲が

そういう珈琲であればなと思う。

叶うならば、誰かにとっての

人生におけるイグニッション(点火装置)に。

そうなりゃ無敵ですぜ…!

ただもうむちゃくちゃに

美味しいコーヒーを。


   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


さて、今週もセトコーヒーございます。

 

23日は水曜日恒例、

セトコーヒー&ぽっけ@cafeプロペラさん。

12~20時。

わたくしの珈琲と、

ぽっけさんのフード。

ローブラウニーに、タコライス

そして週替わりごはんもお楽しみに。

卵・乳製品・動物性のものを使わない

安心ベジフードですよ。

 

cafeプロペラ(プロペラベース)さん→

https://www.facebook.com/propeller.base

530-0015

大阪府大阪市北区中崎西4-1-30

中崎町「もなか珈琲」さんの

お向かいです。

 

 

24日はセトコーヒー&ごっくんロウル

@《整体と暮らしのギャラリーnara》さん。

13~20時。

セトコーヒーからは珈琲と、

空いた片手にようやく見つけたチリドッグ。

マクロビスイーツの匠「ごっくんロウル」さんは毎回変化・進化する

マクロビケーキと焼き菓子が。

そういえばこないだ、

他の方のマクロビケーキを食べたのですが、

それでわかったのは、

ごっくんロウルさんのケーキはたしかに

ロックンロールだということ。

4カウントで爆発!

風が嵐がハートを叩く!

珈琲も、負けぬ。

チリドッグとケーキと珈琲のセット1100円が、

かなり熱いパフォーマンスしてます。

 

整体と暮らしのギャラリーnaraさん→

http://nara0317.exblog.jp/

540-0005

大阪市中央区上町1-28-62

地下鉄谷町4丁目駅10番出口より

徒歩5分。

 

ごっくんロウルさん→

http://ameblo.jp/gokkunroll/

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

よしなに!