#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒーの珈琲教室がある

 

f:id:setosin:20131022111746j:plain

 

 

セトコーヒーの珈琲教室。

それはあるいは、手紙の書き方。

 

珈琲の味にはひとが出る。


ちゃんと淹れた珈琲に美味い不味いは無く、

おそらくそこには心と心の語らいがある。

のかもしれない。あったらいいな。

 

でも個人差、めちゃめちゃ出ますよ。

ドリップコーヒー。

お湯の注ぎ方ひとつで!

 

ただしいやり方を求めるよりも、そういう「違い」を楽しむ。

そういう珈琲教室です。

 

1.

 

毎週水曜日恒例のセトコーヒー&ぽっけ

@ 中崎町「cafeプロペラ」さん閉店後20時からやってます。

明日23日も。

20:00 - 21:30。

ハリオV60ドリッパーによるペーパードリップのやり方を。

テーマは“気持ちをぶち込む一杯たて”。

終わりに自身で淹れた珈琲で一服ください。

ぽっけさん作のローブラウニー付き1500円。

同・週替わりごはん付き1800円です。

 

2.

 

セトコーヒー&ごっくんロウル

@ 上町「整体と暮らしのギャラリーnara」さんでも。

13時からのセトコーヒーのカフェの前、

12:00 - 13:00に開催!

ちゃぶ台を囲んでじっくり淹れます。

こちらもハリオV60ドリッパー&ペーパーで。

テーマは“自分と、もうひとりのための2杯だて珈琲”。

教室が終わったあとは自身で淹れた珈琲をかたわらに

そのままカフェタイムをゆっくり過ごしていただけます。

マクロビスイーツ「ごっくんロウル」さんのケーキ付き1500円。

セトコーヒーのチリドッグ付き1600円です。

 

珈琲教室はいずれも要予約、定員2名さまです。

予約は

allez.sng.1422▲gmail.com(▲を@に)

へメールで。

どの日取りが良いか、お名前と、

すぐ連絡のつく連絡先を添えてください。

お菓子付きお食事付きかも!

 

よろしくお願いいたしますっ。