#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒーの11月のスケジュールを感じろ!

あのひとやあのひとに

珈琲を飲んでもらいたい。

昼や夜、

それぞれのがんばりの合間や終わりに、

珈琲を淹れてさしあげたい。

いい豆を使って、

そのひとを見て、そのひとに対して。

 

ときどき思うのだけど、

なんとかセトコーヒーのひとがそこに居なくても

セトコーヒーの珈琲を飲んでもらう手段はないものか、と。

オリジナルブレンド豆を販売する?

もしくはカップオン?

セトコーヒー的な珈琲の淹れ方を伝える?

いやいや、それも良いのですけれど、

そういうことじゃなくってですね、

セトコーヒーの珈琲を飲むという要素、

エッセンスというか、

そのとき起こる感情、見えるイメージ、

とかいうものがもし特別にあるならば、

それを再現する方法を探してる。

それが出来れば、そこに液体としての

珈琲がある必要さえないのかも。

いや、液体は要るか……。

 

どうしたものか全くわからないですけれど、

なんとなく「出来る」気はしているので、

出来るものなのでしょう。

それまでは、セトコーヒーの出店に

いらっしゃいませください!!

 

 

11月のスケジュールです。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

1.

 

11月6・13・20・27日(毎週水曜)

セトコーヒー&ぽっけ@cafeプロペラ

12:00 - 20:00 open !!

 

「cafeプロペラ」(プロペラ・ベース)さん

https://www.facebook.com/propeller.base

→大阪府大阪市北区中崎西4-1-30

大阪・中崎町、プロペラ・ベース1階です。

 

セトコーヒーの珈琲と、

フードはプロペラ・ベース2階の

雑貨店「ぽっけ」さんが担当!

雑貨だけでなく料理も絶品です。

卵・乳製品・動物性のものを使わない

ベジごはんですよ。

内容は週替わり。

デザートもございます。

おたのしみに!

 

2.

 

11月7・28日(各木曜日)

セトコーヒー&ごっくんロウル

@整体と暮らしのギャラリーnara

12:00 - 20:00 open !!

※12~13時は「セトコーヒーの珈琲教室」実施予定です。

 

「整体と暮らしのギャラリーnara」さん

http://nara0317.com/

→〒540-0005 大阪市中央区上町1丁目28-62

地下鉄・谷町4丁目駅10番出口が最寄りです。

 

「nara」さんは作家ものの服や鞄、器などを

展示・販売する1階ギャラリーと

体と対話する三観整体をおこなう2階サロン

からなるお店。

日々をていねいに過ごすことを意識を

いざなわれる素敵な空間です。

そこで木曜日にときどき

2階のサロンをカフェにして

セトコーヒーをさせてもらっています。

ぼくからは珈琲とチリドッグを、

マクロビスイーツ「ごっくんロウル」さんは

焼き菓子とケーキを。

ごっくんロウルさんのお菓子、

お菓子なんだけどヘルシー、

素材の味わいが芳醇で、

ゆるやかな時間の流れるnaraさんで、

珈琲とともにじっくり楽しみたい逸品です。

 

3.

 

11月16日(土)

セトコーヒー@安治川FLOAT《点点》

LIVEイベント《点点》のケータリングとして出店。

開場16:30 開演17:00

 

会場「安治川FLOAT」

大阪市西区安治川2丁目1-28 安治川倉庫

http://float.chochopin.net/

《点点》

http://float.chochopin.net/event.php?day=20131116

 

知り合いの、出演もなさるお方に

お声かけていただいて出店することになりました。

LIVEと珈琲。

珈琲の香りただよう中、響く音楽。

おもしろくなりそうです。

知り合いというのは

Harp on mouth sextetさんの一員。

こちらは電子雅楽バンドということで、

そこからして興味深いです。

ぜひ足をお運びください。

 

4.

 

11月17日(日)

セトコーヒー@てんまのいえ

《天満ナチュラルマーケットvol.17》

11:00 - 17:00 open !!

 

有機野菜&ワインBAR「てんまのいえ」さん

http://temmadarts.blog86.fc2.com/

→大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天四2F

マルシェイベント《天満ナチュラルマーケット》

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

 

毎月第3日曜恒例のイベントです。

セトコーヒーもほぼ毎回出店させてもらっています。

有機野菜や、有機野菜をつかったランチ、

手作りお菓子やパン、マッサージ、

マヤ鑑定なるものやメイクレッスンなんてのも!

それぞれが個性豊かで、しかし、

親しみやすいものばかりです。

来れば何かが起こる気がするお祭り!

まあカフェするだけでも、

いらしてください。

 

5.

 

11月19日(火)

セトコーヒー@フレンチ食堂セルクル

13:00 - 21:00 open !!

 

「フレンチ食堂セルクル」さん

http://www.cercle2011.com/

→〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-8

 

 こちらは毎月第3火曜日恒例。

中崎町で親しまれるフレンチレストランを

お借りして、セトコーヒーです。

カフェのような落ちつく場所で

がっつりこだわりのコーヒーを淹れますよ。

手作りプリンやチリドッグも登場予定です。

夜も遅くまでやってますので、

ゆっくりくつろいで行ってくださいませ。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

以上!

 

「セトコーヒーの珈琲教室」も

cafeプロペラさんとnaraさんで

やってます。

詳しくは→http://setocoffee.hateblo.jp/entry/2013/10/28/141310

 

よろしく!