#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

今日と明日は師走の前のセトコーヒー2DAYS

 

冬はけっこうわくわくする季節です。

寒いからな!

 

わくわくとは、

何かがどこかで必ず待っているという

確信からやってくる。

凍える風は、ぬくもりを奪いさるけど、

その後に残るのは、身近に、または彼方にある、

視野に入っていたはずなのに意識に留めていなかった、

実はずっと前からそこで待っていてくれた、

より大きなぬくもり。

 

実家から送られてきた荷物に入ってた湯たんぽとか。

使ってみるとなにこれめっちゃ便利!
ひざのうえで丸くなる妄想のねことか

召還せずとも顕現する

実態のあるぬくもりのリアル!

 

それから、

今日27日はセトコーヒー&ぽっけ

@中崎町「プロペラ・ベース」のカフェなのです。

12~20時オープン!

冬のブレンドコーヒーと、

ぽっけさんの、卵・乳製品・動物性のものを使わない

ベジフードをご用意。

安心をくらいにいらしてください。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

こたつとは何か。

南国の夕暮れのハンモックのような、

暖炉のあるリビングのロッキングチェアのような。

そして胎内のような。

 

さらにもうひとつ。

 

11月28日は大阪・上町《整体と暮らしのギャラリーnara》さんで

セトコーヒーとごっくんロウルさんのカフェです。

13〜20時オープン!

 

セトコーヒーからは、

ジューシィさの染みる果汁のような珈琲と、

セトコーヒーのチリドッグをご用意。

冬の季語はチリ!

 

ごっくんロウルさんのマクロビお菓子は

日々進化中にして毎回おいしい。

ロックンロウルに線はなし。

すべてのライブが点。特異点

ケーキじんわりしっかりおいしいのですよ。

今度は何かな。

 

チリドッグとコーヒーとケーキの、

強いセットもあります。

 

こたつ布団のないこたつでくつろごう。

ものの例えですよ。

整体と暮らしのギャラリーnaraさん→

nara0317.com/

〒540-0005 大阪市中央区上町1-28-62

 

カフェは2階でおこなわせていただくのですが、

1階のギャラリーでは畠田光枝さんの器の個展が。

温度のある作品たち。

こちらもどうぞご覧くださいっ。