#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

12月15日、天満ナチュラルマーケットで暖をとれ!

15日は第三日曜日。

毎月第三日曜日は天満が震えて温度が上がる。

 

大阪・天満、てんまのいえというBARで、

15日11~17時、

《天満ナチュラルマーケットvol.18》という

自然でやさしいマルシェ動乱が勃発します。

 

冬本番。

寒風がもたらすものは体温の喪失と、

喪失を補おうとする飢餓感。

飢餓感は、いま社会に里に町に街に、

どこにもある豊かさの燃料だ。

冬は燃料が沸き上がる季節。

こころとからだから。

沸き上がって、そのままにしないで、

ちゃんと燃やして創造して、

別のだれかに豊かさとして与えるひとたちがいる。

とくにそこに集まるひとたちは、

それを自分にしかできない方法で行うことを好む。

それが最も燃焼効率が良いことを知っている。

受け取る側も、より大きなものを得られる。

 

それは、豆腐屋のお豆腐でこさえる

湯豆腐うめぇ!という話かもしれないし

湯豆腐あんまり関係ないのかもしれないけど、

天満ナチュラルマーケットは、

しかし、寄せ鍋のごとしイベントである。

単にいろんなものが集まるマルシェイベントである、

というだけではない。

そこにはお豆腐も入っているといことだ。

しゃきしゃきしっとりのお野菜は、おいしい。

しっかり熱の通った肉はさっぱりしていて、

しかし噛むほどに出汁と脂の旨みがくちのなかにあふれる。

そしてお豆腐は、もう、それはもうはふはふ。

はふはふなのですよ。

11~17時です。

 

セトコーヒーの裸拳コーヒー、

ナナハコさんの野生的おやつ、

いんたあばるさんの手塩炸裂お野菜、

てんまのいえの有機野菜たっぷりのひざくずしモノのランチ、

どいぱんさんの、ど天然・ど国産素材のパン、

とれふる ぴゅーるさんのアロマにしてハンドなトリートメント、

マヤ鑑定(R)はめちゃめちゃ読み解いてくる!

nyauさんはあじあ雑貨とチャイで猫パンチ!

masiaさんのバリニーズヒーリングマッサージの伝説感!

TANA+PERORIさんは12月を背負い投げ!手作り雑貨!

 

明後日15日です。

晴れとか吹雪とか、

とにかく良い天気だと良いな。

 

 

てんまのいえ→

大阪市北区天神橋4-12-9イーストワール天四2F

天満ナチュラルマーケット→

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html