#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

いろんな意味で着地点なく飛び出した2014年

2014年。

1984年に生まれたので、

30年が経ったわけですが、

1984年のぼくや

1994年のぼくや

2004年のぼくと

2014年のぼくがどう変わったといえば案外、

1984年のころから変わってないのじゃないかということを

30年目にして気付いていたりします。

0歳児未満の命の見る夢は、胎児の夢は、

3700000000年ぐらい前から現在までの生命の歴史を

10ヶ月と10日間かけて辿って

1つのヒトになるまでの、映画でいえば

180分大長編ものくらいのドラマチックなものらしい。

7000000000人がみる夢の

7000000000通りの結末として今のぼくやあなたがいる。

7000000000通りの結末だとしても、しかし、それは

3700000000年もの永劫の日々の

0.0001mmもない針の最先端の

1グリッドのおはなしでしかないわけで、その結末の幅なんて、

30年を経て辿りついた場所なんて、まだ、玄関で

1足の靴に片方の足を入れた程度のことでしかないのかも。

0歩も外へ出てないという意味で、

0歳から、きっとなにも変わっていない。でも、いま、

1000歩目でどこに居たいかということを考えてる。

10000歩目だれと居たいか、

100000歩目どんなひとたちに囲まれていたいか、

1000000歩のわだちから何が産まれてほしいのか、

0から1への踏み出す足は、これから出来る

1つの道のりを知っている。

0がどこにあるのかが、

1を決めることになるのなら、

0は決して

0じゃない。

0年経過時点でも

30年経過時点でも

1人のセトというひとは

1人のセトというひとに変わりはない。しかし、

30年たったセトは明日

1月7日

13:00~20:00 大阪・上町、地下鉄谷町

4丁目駅もよりの「整体と暮らしのギャラリーnara」さんで

1杯1杯賭すもの賭して淹れるあなたという

1人に向けたコーヒーを。背中を任せるもう

1人は、マクロビスイーツのごっくんロウルさんからはケーキ

2種。

1つはマンゴーパインジャムのココナツ米粉ケーキ、

1つは黒胡麻キャラメルくるみケーキ。

2個ともどーよ!? そしてセトからは愚直にこだわる軽食を

1種。チリドッグ。

 

2014年の

1回目のセトコーヒー。あなたの

0はどこへ向く。

10000歩目ぐらいの居場所に明日

7日のセトコーヒー&ごっくんロウルという

2つの道がまじわるカフェ@naraさんへ……っていうのも

1つ乙なもんじゃあないでしょうかねえへへへ。

 

OSOMATSUSAMAでした。

礼っ。