#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

明日はいちご大福みたいな珈琲をとかいうとややこしいけど気分はそんなもん

マイク、アンプ、スピーカー、プロジェクターにオーロラビジョン。

媒介を拡張して空間にエモーションを響かせ、

受け手の精神的な部分に物理的な揺れをもたらす。

他者から他者へなにかを、しっかりと、伝える。伝わる。

と、いうことは実はものすごいことだと思う。

こころは、それぞれ個別の頭蓋骨や肋骨に

おおわれているのに、

そこに渦巻く情動が、非接触にして伝播しうる。

 

変換器を以て、

自分の内部のかたちのないものを、

外部に取り出し、

それを他者へ。

そういう手段で伝播させる。

ぼくにとってはその手段・触媒が珈琲だ。

拡張するアンプはドリッパーやドリップポット。

 

しかし、というか当然のことながら、

肝要なのは送り手のポテンシャル。

 

そういうことを念頭に置かないで

気楽にやってます。

セトコーヒー、明日もあります。

29日、中崎町「プロペラ・ベース」にて。

12~20時。

肩にちから入れて淹れる珈琲は

肩にちから入った珈琲になってしまいますからね。

まるいのが好きなんですよ!

いちご大福とか。