#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒーの4月のころがり方

f:id:setosin:20140403001336j:plain


何が舞うのか。

何が飛散するのか。

4月。

何かが咲く春。

何かが去る春。

 

3月までがB面だとしたら、

がしゃこ、とラジカセの回転が翻り、

これよりA面がはじまった。

裏かオモテかで言うとオモテ。

インドアかアウトドアかで分ければアウトドア。

いでて、目をひらき、直面しなければならない。

下を向いて歩いていたって、

風で舞い落ちた花びらが春を告げてくる。

のがれることはできない。

もういっそどんちゃんさわぎ!

したりしなかったり。

あたらしいことは、不安で、素晴らしい。

とりあえずビール美味い。

あっ珈琲も。

 

行く先にどういう感情や情景が待っているのか

わからないけど、

ともかくスタートの季節です。

 

   ◆

 

スケジュールです。オブ・4月。

 

   ◇

4月9日(水)/23日(水)

12:00-20:00 open !

セトコーヒーとぽっけのカフェ

中崎町「プロペラ・ベース」

 

毎月第2・第4水曜日恒例です。

日差しの気持ちいいふきぬけのカフェ。

あかるいカウンターの目の前で

じっくり珈琲いれてます。

フードはぽっけさんが担当。

卵・乳製品・動物性のものを使わない

ベジごはんとロースイーツがあります。

身体にやさしくて芳醇なたべもの。

ほっとしますよ。

セトコーヒーも、ここではナチュラル志向。

白砂糖やミルクの代わりに

きび砂糖、豆乳を使用してます。

 

地図!↓

f:id:setosin:20140310230234j:plain

 

   ◇

 

4月12日(土)/27日(日)

12:00-20:00 open !

セトコーヒー@天満「いんたあばる」

《昼コラボカフェ・ひるばる》

 

自家菜園有機野菜と本棚のBAR「いんたあばる」さんで、

ときどき週末コラボカフェです。

毎回ちがう企画なところが、良い!

12日(土)は《マクロビ&オーガニック祭りvol.4》です。

有機とマクロビオティックにこだわった小カフェフェス。

マクロビスイーツの第一人者「ごっくんロウル」さんの

スイーツと、野菜を駆使した料理で名を馳せる

「ネリkitchen」さんのごはん、

それから、またこいつか!でおなじみ

セトコーヒーの珈琲やお茶!

27日(日)は《喫茶ねねこと仲間たち》(仮)です。

衛星かなと思ったら惑星だった感じで現れた

「喫茶ねねこ」さんのちょっと不思議なスイーツを

屋台骨に、有機野菜つかい「いんたあばる」さんの

腕の冴え感じるごはん、

もういいよ! でも……>< でおなじみ

「セトコーヒー」の珈琲とお茶!

 

「いんたあばる」さんはこちら→

http://www.intervalval.com/news.html

大阪府大阪市北区天神橋5-6-5 2F

 

   ◇

 

4月20日(日)

11:00-17:00 open !

セトコーヒー@「てんまのいえ」

《天満ナチュラルマーケットvol.22》

 

大阪・天満のマルシェイベントといえばこれ。

毎月第3日曜日恒例です。

有機お野菜とワインのBAR「てんまのいえ」にて、

自然でやさしいRONINたちが

春の一日を朗らかに過ごすひとたちを

ナチュラル野太刀でほっこり切り捨てるべく

おひさまの構えです。

えーと、

有機栽培お野菜に、お野菜たっぷりランチ、

グラノーラやマッサージや雑貨やアクセサリー、

手作りお菓子にやっぱりマッサージ、

それからカラーセラピーやひととなり鑑定なんてのも。

来れば何か愛くるしい爪あとの残る素敵イベントですよ。

 

《天満ナチュラルマーケット》→

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

「てんまのいえ」→

http://temmadarts.blog86.fc2.com/

530-0041 大阪府大阪市北区天神橋4-12-9

イーストワール天四ビル 2F右側

 

   ◇

 

4月15日(火)

13:00-21:00 open !

セトコーヒー@中崎町「フレンチ食堂セルクル」

 

毎月第3火曜日はこちら!

中崎町の人気フレンチレストランの

定休日を間借りしてのカフェです。

数少ないコラボなしのセトコーヒーで、

フードもセトメイドでお送りします。

チリドッグやプリン、

それからナチュラル素材のマフィンも。

もちろん珈琲本位で珈琲いれてます。

ある意味、一番好き放題やらせてもらっている場所かも。

 

「フレンチ食堂セルクル」さん→

http://www.cercle2011.com/

530-0016 大阪市北区中崎3-1-8

 

   ◇

 

4月22日(火)

13:00-19:00 open !

セトコーヒー@上町「整体と暮らしのギャラリーnara」

 

作家ものの服や器などの雑貨があるギャラリーと

三観整体のお店naraさんで、

ときどき火曜日は整体のサロンがカフェに変わります。

普段はマクロビスイーツ「ごっくんロウル」さんの

ケーキや焼き菓子といっしょですが、

今回はセトコーヒーのソロ活動。

素敵な器で珈琲や珈琲にあうお菓子はいかが?

珈琲がにがてな方もたのしめるメニューも

ご用意してます。

 

「整体と暮らしのギャラリーnara」さん→

http://nara0317.com/

540-0005 大阪市中央区上町1丁目28-62

 

   ◇

 

たぶん、これくらい!

よろしく!

 

   ◇