#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

みょうごにち!セトコーヒーとぽっけのカフェです

f:id:setosin:20140407205457j:plain

 

いろんなざくらが繚乱けつかり

テンション怒髪雪を割るやつですね。

春ですね。

4月はスタートの月。

あたらしい度のはじまり。

土から顔を出したばかりの

まだ白さすら残る若い度の

なまなれた表皮の香りが

日差しから風から感じます。感じません。

 

9日(水)は

毎月第2・第4水曜日恒例の

中崎町プロペラ・ベースでのセトコーヒーです。

ぽっけさんと一緒におこないます。

12~20時オープン!

 

最近、ハーブとかハーブティーに興味津々です。

マフィンときどき焼くようになりました。

チリドッグも研鑽してます。

最初はコーヒーだけだった。

コーヒーしかやれなかったというのもあるけれど、

コーヒーがただ好きだったというのもある。

コーヒーだけでもめちゃめちゃ遊べたし

コーヒーだけでもずっと飽きない。

でも、出来ることは増やしたくて、

少しずつ出来ることを増やしています。

しかし、その上で、コーヒー。

出来ることが増えてもコーヒー。

だからこそコーヒー。

いろんな経験を積むことが、

結果的に、もともとあった芯とか核を、

さらにつよくすることって、とても有る。

だから、この、プロペラ・ベースでのセトコーヒーでは、

のみものだけを、

コーヒーだけをおこないます。

というわけでは特になく、

ぽっけさんの卵・乳・動物性のものを使わない

ベジごはんにロースイーツが

身体にやさしいかつおいしいので、

餅は餅屋だ!というだけのことなのです。

というかコラボ楽しい。

 

毎回かわるプレートごはん、今回は何かな?

前回はキーマカレーでした。

ちなみにセトコーヒーも、

ベジに習って、ミルクのかわりに豆乳を使います。

コーヒーに使うお砂糖も、

白砂糖を使わず、きび砂糖を使います。

代わりに……というか、それはまた別の

おいしいのみもの/のみかたなのだけど。

 

ともかくヘルシーなカフェをやっておるのです。

どうか、よろしく。