#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

コーヒーでもっと遊ぼう

5月24日、つまり今週土曜日は、

コーヒーについて少しだけ深く知る良い機会です。

 

天満の「いんたあばる」さんにて、珈琲教室コラボです。

 

生の豆から珈琲豆へ。それを我らの手で。

いわゆる自家焙煎ってやつです。

簡単な道具で誰でも出来るのですよ。

そんな焙煎教室があります。

それと、珈琲豆をのみものとしてのコーヒーにするには、

ドリップせねばなりません。抽出です。

粉にお湯をそそいで、ふくらみを愛でるアレです。

あれも、やりかたによってコクが出たり香りが際立ったり、

いろいろあるのですよ。

というドリップ教室。

それぞれを研鑽する者どもが結託して、

ワークショップをおこなうわけです。

みんなでわいわい言いながら、

焙煎やドリップの出来の違いをたのしんだりするの、

なかなかわるくない気分ですよ、へへ。

 

お問い合わせ、ご予約お待ちしてます。

allez.sng.1422アットマークgmailドットコム

まで。

 

①12時~

②15時~

③18時~

 

の3コマです。

希望時間帯と人数を!

よろしくです。

 

以下、イベントページから転載。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

みなさん、こんにちは、

【いんたあばる】×焙煎&ドリップ体験!!

wコーヒー教室開催します!!

 

★5月24日(土)【いんたあばる】

大阪市北区天神橋5-6-5 06-6357-0043

https://www.facebook.com/intervalval

 

≪ひるばる≫×コラボカフェ初の試み~

コーヒー生豆の焙煎から~

抽出までをワークショップ感覚で~

1000人珈琲~DIY COFFEE「鮫島」さんの

コーヒー焙煎教室

&「セトコーヒー」のハンドドリップ教室です

 

時間、①12:00~ ②15:00~ ③18:00~

定員、各6名 要予約 1回2時間程度

費用お一人様 2800円(焙煎豆のおみやげ付き!!) 

 

diy cofee焙煎教室≫

3種類の生豆から1つチョイスして

自分達でコーヒーの焙煎を体験していただきます~

 

≪セトコーヒードリップ教室≫

自分達で焙煎した炒りたてのコーヒー豆で

ハンドドリップ~それぞれの味の違いを楽しみましょう

 

≪自分だけのオリジナルコーヒーを味わう≫

もちろん自分で点てたコーヒーを味わう、

至福のコーヒータイムを~

南森町「アンズ舎」さんの

手作りの焼き菓子も御用意いたします!!

 

御予約は、こちらのフォームから!!

希望時間と人数を明記して御連絡ください~

又は【いんたあばる】06-6357-0043 18:00~

 

御参加お待ちしてます!!

 

★こだわりのハンドドリップ「セトコーヒー」

http://www.facebook.com/setocoffee

http://setocoffee.hateblo.jp/

 

★1000人珈琲~DIY COFFEE「鮫島」

http://diycoffee365.blogspot.jp/

 

★「アンズ舎」サイフォンコーヒーと焼き菓子と

https://www.facebook.com/anzu.yaa

http://anzucolocolo.blog.fc2.com/