#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

きょうです!コロンビア・スプレモに問う

珈琲に詳しくない方も、

「コロンビア・スプレモ」という名前を

きいたことはあるかと思います。

ないですか。

えーと、モカ・マタリとか

スマトラ・マンデリンくらいの

ネームバリューと言えば良いでしょうか。

ともかくコロンビア・スプレモ。

なんだかすごそうな名前。かっこいい。

なにせ、スプレモというのはスペイン語ですぜ。

最上級って意味ですぜ。

いや意味なんて些末なことなのです。

肝心なのはコロンビア・スプレモという名前のどや感。

肝要なのはコロンビア・スプレモという名前のイメージ通りの

珈琲を飲んだことがあるかということ。

おいしい珈琲は飲んだ瞬間「美味っ」と

思うもののことだと思う。

知識がなくとも、何かと比較しなくとも、

おいしいもんはおいしい。

コロンビア・スプレモの名を冠する珈琲で

そういうおいしさを感じた経験は多くない。

皆さんはどうだろうか。

きょう28日、セトコーヒーとぽっけのカフェ

in中崎町「プロペラ・ベース」では、ブレンド2種の他、

おすすめ珈琲として、守口の名店「武内珈琲店」の

コロンビア・アピア・スプレモ・エスペシャルを出します。

信頼のおける店のコロンビア・スプレモです。

あとはぼくが、どこまでそのポテンシャルを引き出せるか。

そもさん!