#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

今週末15日は天満ナチュラルマーケットだぁぁー!

さて、次の一手は。

 

f:id:setosin:20140613013854j:plain

梅雨の中休み、といいつつ、

ときどき雨がぱらついたり、

しかしときどき見える晴れ間から覗く

空の青さや月の輝きが美しかったり、

なかなかわるかない時分ですね。

さて、そんな折り、予報では晴れそうな今週末。

6月15日は、毎月第三日曜日こうれいの、

《天満ナチュラルマーケット》vol.24が興ります。

場所は大阪・天満の野菜とワインのBAR「てんまのいえ」。

ここに、いろんなジャンルの傑物がつどって、

その腕によりをとにかくかけます。

要はマルシェイベントです。

 

いんたあばるさんの自家菜園有機お野菜の販売や、

そいつを用いた、てんまのいえのかなり強力なランチ。

定番ものに小技を効かせたガチのケーキのコナカフェさんに、

グラノーラのヴァリューはおれたちが高める! Figさん。

月は出ているか? タロットリーディングのSilver moonさん。

いにしえの暦で人間をフィルタリングすると明らかになることがある、

あすわマヤ鑑定。

アボガドの本気を癒しの角度からあきらかにする、とれふる ぴゅーるさん。

足のちからは腕の約3倍! 足圧マッサージのfour 'o clockさん。

など!

 

f:id:setosin:20140613013207j:plain

そしてわたくしセトコーヒーも。

今回は天神橋筋六丁目の「喫茶路地」さんと

タッグを組んで出陣。

珈琲豆をつかわせていただきます。

たくさんある路地さん所蔵の珈琲生豆から、

セトコーヒーがナチュラルマーケット用に

品種・焙煎度合いをセレクトし、

焙いてもらいました。

これらをセトブレンドに仕立てます。

ホット用には、

モカマタリ・ベガ(中煎り)と

コロンビア・エスメラルダ・スプレモ(中深煎り)の

ブレンドを。

アイスには、パプアニューギニア・シグリ(極深煎り)と

コロンビア(中深煎り)のブレンドを、

それぞれ作ります。

とくにパプアニューギニアは、

ミントを思わせる清涼感のある風味なので、

アイスに最適。

コロンビアをくわえて表情をさらにつけます。

モカマタリ・ベガも、

定番のモカでありつつも、なかなかの個性派の様子。

どんな顔してくれるのか今からたのしみです。

 

請うご期待。

よろしく!!

 

イベント詳細→

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

てんまのいえ→

http://www.intervalval.com/temma.html

喫茶路地→

http://alley269.wix.com/roji#!about/ccjb