#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

6月17日、セルクルさんでセトコーヒーのこと、もうすこし

f:id:setosin:20140616200129j:plain

あした17日13~21時は、

中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんで

セトコーヒーの一日カフェです。

 

珈琲はアイスもおいしいです。

暑い日に冷たいのみものだからってだけじゃあなく、

その温度が演出する珈琲の味のレイヤーがある。

それに適した、珈琲豆/ロースト/淹れ方/冷やし方、がある。

写真の、じっくりつくる味わい系、

「Highアイスコーヒー」もいいですぜ。

 

今回はホットもアイスも、主として守口市の名店

「武内珈琲店」の珈琲豆を使用します。

お店をおとずれるたび、店主さんと話します。

楽しそうに珈琲おおもしろさ、楽しみ方の話をなさる、

朗らかなおっちゃんです。

曰く、

「珈琲は凝りだしたらきりないで。

 考えだしたらむちゃくちゃやろ」

焙煎人の人柄はそのまま、

関わるもののおいしさにつながるのだろうか?

 

ぼくはこの方と話すたび、また、お店に足を運ぶたび、

みっつのことを思います。

1.このひとのつくる珈琲豆がおいしくない世界はまちがっている。

2.このひとのつくる珈琲豆を一番おいしく淹れられる人物でありたい。

3.自宅からちかくて便利だなあ。

 

ともあれ、あす17日セトコーヒーinセルクルさん!


f:id:setosin:20140617114614j:plain

あとプリンチリドッグマフィンあります。

マフィンは「ダブル珈琲マフィン」です。

よろしく!


 

「フレンチ食堂セルクル」さん→

http://www.cercle2011.com/

530-0016 大阪市北区中崎3-1-8