#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

7月13日は《マクロビ&オーガニック祭り》で15日は「フレンチ食堂セルクル」さんでセトコーヒー!です

f:id:setosin:20140610132209j:plain

7月13日(日)は大阪・天満「いんたあばる」さんにて

《マクロビ&オーガニック祭りvol.5》です。

ていねいなこと、

自然であること、

身体にやさしいこと、

に拘る三者のわるだくみ(コラボカフェ)。

12〜20時オープンです。

 

珈琲などのみものはセトコーヒー、

マクロビお菓子はごっくんロウル大姉、

畑で手づくりされた野菜を使ったランチは

喫茶ねねこ御大が担当します。

 

「ごっくんロウル」さんは、

卵・乳製品・動物性のものを使わぬながら

しっかりおいしいお菓子を作られます。

マクロビであること、おいしいことの二刀流を

極めようとしていて、コラボするたびに進化しています。

吉川英治先生の小説をよんでいるのかもしれませんが

よんでいないのかもしれません。

「喫茶ねねこ」さんは、

もともと別の料理ユニットの主にデザインもの、

布もの担当として活動されていたのですが、

解散、そして「喫茶ねねこ」名義でソロ始動後、

じつはむちゃむちゃ料理うまいことが明るみに出て、

世間を、というか主にぼくを焦らせています。

ぼく自身は珈琲おいしく淹れられりゃー良いのですが、まあ。

ご夫婦で畑を持ってらして、

今回、有機栽培で育てたお野菜で

ランチを作ってくださいます。

こないだ食べた喫茶ねねこの野菜たっぷりナシゴレン

おいしかったぁー!!

そのときのナシゴレン

ナシゴレン事件として、

なんらかの簿に記されるでしょう。

 

わたくしセトコーヒーは

オーガニックコーヒーと

ドリップの技で勝負だ!

 

お楽しみに!

 

「Bookshelf BAR いんたあばる」さん→

http://www.intervalval.com/interval.html

〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋5-6-5 2F

《マクロビ&オーガニック祭りvol.5》詳細→

https://www.facebook.com/events/250062235194795/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

   ◆

 

f:id:setosin:20140711112239j:plain

週明け、7月15日(火)は、

毎月第三火曜日恒例の

セトコーヒー@ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さんです。

こちらは13~21時オープン。

 

定期的にカフェさせてもらっている場所の中では

唯一コラボなしのセトコーヒー・ソロ。

ゆえに、好き放題できるのです。

珈琲、めいっぱいこだります。

珈琲豆も淹れ方も。

f:id:setosin:20140711112242j:plain

夏のおすすめはアイスコーヒー。

珈琲は味わうならホットが一番

というイメージが強いように感じてるのですが、

暑い夏にはアイスが飲みたいじゃあないですか。

アイスで最高、な珈琲もあるはずと思い、

ていうかそういう珈琲はちゃんとあるので、

味わい深いアイスコーヒーを作ります。

きん、と冷えててごくごく飲めるタイプも

ご用意しますが、おすすめは、

Highアイスコーヒーというもの。

低温で、じっくり、珈琲豆の雑味・えぐみを制御しながら

おいしい成分を取り出し、

氷を加えず冷却する、高純度なアイスコーヒーです。

……まあ、何か淹れますよ。^^

お菓子や軽食も自らつくってます。

プリンとか、好評いただいてます、毎度。

好きなんですよね、プリン!

 

ともあれ! 休憩にでも! どうぞ!

よろしく!!

 

「フレンチ食堂セルクル」さん→

http://www.cercle2011.com/page/information.html

〒530-0016 大阪市北区中崎3-1-8