#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

8月17日はみんなで!8月19日は単一で!

夏が続きますね。

サマー。

色でいうとブルーでしょうか。

ブルーってクール担当ですよね。

戦隊ものとかだと。

完全にホットですよね。

海の色のことかな。

でも海は年中青いですし、

冬の日本海の蟹は美味いですし!

美味いらしいですし!

 

しかしクールとは、

青きこととは、

ハートの所作。

こころにすずしい風が吹きこんでいるか否か。

あついのなんのとぶーたれず、

自然の風に身をまかすが肝要!

つまり、まあ、サマーはサマーで

たのしいこといろいろあるし、たのしもー!^o^

ということです。

 

というわけでセトコーヒーが

遊びに行くってか出店する場所の情報をふたつ。

 

   ◆

 

f:id:setosin:20140815102838j:plain

いち。

8月17日(日) 11~17時、

大阪・天満の「てんまのいえ」にて

天満ナチュラルマーケットvol.26》開催です。

f:id:setosin:20140815102301j:plain

いろいろ集まるマルシェイベント。

屋内なので、とりあえずくつろぎつつ、

いろいろ好きなように楽しめますよ。

f:id:setosin:20140815102901j:plain

セトコーヒー的には、

ここ最近《天満ナチュラルマーケット》で恒例の、

天六にある自家焙煎珈琲店「喫茶路地」さんとのコラボです。

今回はマンデリンづくしです。

マンデリンづくしがいいね、という話になったからです。

中煎りと深煎りのロースト違いの

マンデリン・ビンタンリマを

ホット用・アイス用に配合を変えてブレンドします。

マンデリンは熟したフルーツのような甘苦味が特徴で、

よく深煎りでアイスコーヒーに使われがちですが、

中煎りだとグレープフルーツのような風合いにもなって、

おいしいのです。

ホットもアイスもカフェオレもオススメ。

お楽しみに。

 

   ◆

 

 

f:id:setosin:20140815102317j:plain

に。

ナチュラルマーケットを終えて、

次の火曜日、

8月19日 13~21時は、

中崎町フレンチ食堂セルクル」さんで

セトコーヒーです。

セルクルさんの定休日を間借りしての

一日カフェにして、

コラボなしの単騎セトコーヒーです。

よりここではより珈琲に特化した

出店としています。

良く/わるく言えば、やりたい放題!

まあ、お客さま本位ですが。まあ。

f:id:setosin:20140815102323j:plain

とはいえ珈琲のお供が無いわけには

いきますまいと、

プリンやちょっとした焼き菓子も

お出ししてます。

軽食もすこし有ります。

 

余談ですが、

最近セトコーヒーと別で、

その道40年の珈琲職人さんの喫茶店で

働きはじめて、学ぶことだらけです。

束でかかってくる刺激に

これまでのコーヒー感、喫茶感が

更新されまくりなのですが、

それがどんなに良い新風でも、

あくまで、それまで培養してきた自分の芯に

食わせる養分にせねばならぬ!

とも思うので、

セルクルさんでの出店は、

現状認識の意味もあったりしますが、

現状認識の意味とか別になかったりもするので、

まー、この日も暑かろうし、

ちょっとひと休みしにいらしてくださいな。

 

   ◆

 

な、感じです。

両日ともに、よろしく!