#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

9月もさぞや!(スケジュールです)

イベント盛りだくさんで終わらんなーと思っていた8月が

なんやかんやで終わりましたね。

いいことも、わるいことも、ふつうのことも、

エーマイナーぐらいなこともシープラスって塩梅のことも、

はじまって、終わるわけです。

ごはんは食べたら目の前から無くなる不思議。

コーヒーは飲んだらカップの底が見える妙。

生きてて良かったーってことが一回しか訪れないなら

もうとっくに生きてる意味ないってことになるけど、

実際にはそうはならない。

なんやかんや、たまらんくらい楽しいことがあるのだ。

どうせ。

9月も。

セトコーヒーもまぜてください。

9月のスケジュールです。

 

   ◆

 

9月10・24日(各水曜日)

12:00~20:00 open !

セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」

場所:もなか珈琲さんやささのはパンさんのお向かいです。

 

第二第四水曜日恒例です。

ぽっけさんの、卵・乳製品・動物性のもの不使用の

ベジごはんやスイーツに注目。

第四水曜はカレーの日ですよ。

珈琲とハーブの良いとこ取りなハーブ珈琲が飲めるものここ。

 

   ◇

 

9月14・28日(各日曜日)

12:00~20:00 open !

カフェコラボ《ひるばる》@ 天満「いんたあばる」

http://www.intervalval.com/news.html

大阪府大阪市北区天神橋5-6-5 2F

 

第二第四日曜日恒例のやつです。

14日はがっつり食欲わしづかみ系ごはんの「華-hana-」さんとコラボ。

前々回は宮崎名物“冷や汁”定食、

前回は夏野菜たっぷりグリーンカレーでした。

今度は何で身もだえさせてくれるのでしょう。

28日は、マクロビスイーツの「ごっくんロウル」さん、

マクロビごはんの「ネリkitchen」さんとの3者のコラボ、

題して《マクロビ&オーガニック祭り》です。

ヘルシーにしてジューシー、

じんわり染みるやつらの御業で気持ちよくなろう。

 

   ◇

 

9月16日(火)

13:00~21:00 open !

セトコーヒー@ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」

http://www.cercle2011.com/page/information.html

大阪市北区中崎3-1-8

 

毎月第三火曜日はこれです。

セルクルさんの定休日を間借りしての一日カフェ。

思えばレアな、コラボなしで行ってる場所で、

セトコーヒーの現在の到達地点を勝手に問うてます。

珈琲も、お茶も、お菓子も、フードも、セトコーヒー。

具体的にはプリンやサンドものが登場します。

 

   ◇

 

9月21日(日)

11:00~17:00 open !

《天満ナチュラルマーケット》@ 天満「てんまのいえ」

http://www.intervalval.com/temmanacyuraru.html

大阪府大阪市北区天神橋4-12-9

イーストワール天四ビル 2F 右側

 

毎月第三日曜が近づくとこれの気配におののきます。

楽しい予感におののきます。

いろいろ集まるマルシェイベント。

有機栽培野菜の販売や、そんなお野菜盛りだくさんなごはん、

珈琲にお茶にお菓子、マッサージがあったり雑貨や、

占いごともできたりします。

とりあえず訪れときゃあ遊び方はそれぞれに見つけられましょう!

な、安心感のあるイベントです。

 

   ◆

 

だいたいこういう感じです。

よろしく!