#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

セトコーヒーの週末から週明けへ連なるかんじ

f:id:setosin:20141017181700j:plain新聞に掲載していただいたことですし、

これからもっとがんばって、

4コマまんが描いてかなきゃあな!

 

さて、今週末からセトコーヒー目白押しです。

それぞれ違ったセトコーヒーですよ。

 

   ◆

 

f:id:setosin:20141016113754j:plain

18日(土)12~20時

《オーガニックベジフェスタ in KATACHIカフェ》

 

その名のとおり有機だったりベジだったり、

あとやわらかだったりかわいかったりするものが

集まるカフェコラボイベントです。

有機野菜を使ったマクロビごはんプレートやカレーの

「ネリkitchen」さんや、

動物性のもの不使用のマクロビスイーツの

「ごっくんロウル」さん、

へんでかわいくてやっぱりヘンでカワイイ

粘土やプラ板アクセサリー&雑貨の

「TANA+PERORI」さんとご一緒に。

 

カフェ&ギャラリー「KATACHI」→

大阪市都島区内代町2-11-26

(地下鉄野江内代駅より徒歩5分)

 

   ◇

 

f:id:setosin:20141017182350j:plain

 

19日(日)11~17時

《天満ナチュラルマーケットvol.28》

@「てんまのいえ」

 

その名のとおり、自然でやさしい、

手作りのものが集まる屋内マルシェです。

有機野菜のランチや自然派ケーキ、

やきもの焼き菓子オイルにキムチ、

リーディングやセラピーやマッサージなどなど。

セトコーヒーは天六の自家焙煎珈琲店「喫茶路地」さんに

オーダーした珈琲豆を使用します。

レモンティを思わせるさわやかな風味を残しつつ、

深煎りのコクを加えたエチオピア・イェルガチェフェと

安定感・やさしい甘み・頼れるボディ感を併せ持つ

エメラルド・マウンテンのブレンドで勝負。

 

てんまのいえ→

http://temmadarts.blog86.fc2.com/

大阪市北区天神橋4-12-9

イーストワール天四2F 右側

(地下鉄天満駅わりとすぐ)

 

   ◇

 

f:id:setosin:20140912141856j:plain

21日(火)13~21時

セトコーヒー@「フレンチ食堂セルクル」

 

その名のとおり、

フレンチ食堂セルクルさんの定休日に間借りして、

セトコーヒーの一日カフェを行います。

いわば喫茶店セトコーヒー。

より珈琲に特化した出店となります。

ちょっとしてるとこが魅力の

ちょっとした焼き菓子をおともに

茶や珈琲を喫してはいかが。

 

フレンチ食堂セルクル→

http://www.cercle2011.com/page/information.html

大阪市北区中崎3-1-8

(地下鉄中崎町駅けっこうすぐ)

 

   ◇

 

 

f:id:setosin:20140924135708j:plain

22日(水)12~20時

セトコーヒーとぽっけのカフェ

@「プロペラ・ベース」

 

その名のとおり、ぽっけさんと

プロペラ・ベースという場所でカフェをやります。

ぽっけさんはフード担当。

卵・乳・動物性のもの不使用のベジごはんや

ロースイーツが登場します。

いつもおいしいのですよ。

第四水曜はカレーの日と決めているので、

今回はカレーです。

さあ、どんなカレーでしょうね!

セトコーヒーもベジ仕様で、

コーヒー豆乳など出してます。

 

プロペラ・ベース→

大阪市北区中崎西4-1-30

(ささのはパンさん、もなか珈琲さんのお向かいです)

 

   ◆

 

と、こんなところ。

ご都合よいセトコーヒーを選んでくださいな。

 

それと、新聞の記事、

けっこうおおきく掲載していただきました。

わーい^^v

f:id:setosin:20141017182046j:plain