#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

今週末、ほっと息をつかせる機会をうかがっております

仕事のあと、帰るまえに、ちょっとカフェでもいきたいな、

という気分のとき。

つかれているから、ちょっと一旦休憩したいというとき。

 

荷物をおろして、上着をぬいで、

カフェの椅子に座って、がくっとちからを抜く瞬間が、

けっこう好きです。

それから珈琲を、飲む。その染みること!

お腹がすいていたらごはんもいいね。

イライラしていたら、

日常を彩ったり愉快に茶化したりする

雑貨があっても良いかもしれない。

知り合いがそこにいるなら、ちょっと話をするのも良い。

 

つかれたら、回復したいから、あえて寄り道をする。

スイッチを切りたい。ふにゃっとしたい。満たされたい。

 

そのための、緊張を解くための、

様々なカタチをした符丁があって、

ぼくは珈琲を使用するわけですが、

いろんなひとがいます。

 

   ◆

 

f:id:setosin:20150220210403j:plain

2月21日(土)12~20時は、

地下鉄野江内代駅すぐの「KATACHI」という場所で、

カフェ&雑貨のコラボイベント

《内代KATACHIスタイル》をおこないます。

大きな窓から庭がみえる、開放的な場所です。

いろいろ出店あって楽しいですが、

まあ、座ってゆっくりしながら過ごし方を考えて下さい。

 

イベントページ→

https://www.facebook.com/events/769233896496212/?ref_dashboard_filter=upcoming

 

   ◇

 

f:id:setosin:20150220210431j:plain

2月22日(日)11~17時は、

中崎町の手ぬぐい店「にじゆら」さんにて、珈琲いれます。

おいしい焼き菓子や無添加のシロップをつくるひとたちとコラボで、

それらの商品をにじゆらさんの手ぬぐいで包んで、

贈り物にいかがですか? という提案をします。

手づくりのそれらは、あじわいが芳醇で表情豊か。

なので、気の向くままに選ぶのが楽しいかもしれません。

 

イベントページ→

https://www.facebook.com/events/906761522701493/?ref_dashboard_filter=upcoming


   ◆

 

ほっこりすることにガツガツいこう。

よろしく!