#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

春のスイーツと珈琲を、良い器で

 

時速3キロぐらい丁度良い季節です。

オンの日だろうがオフだろうが、

ちょっと歩きたくなるシーズン・オブ・山笑ふ。

そんな折のセトコーヒーです。

 

   ◆

 

f:id:setosin:20150312092701j:plain

3月28日(土)12~18時――

上町「整体と暮らしのギャラリーnara」さんにて

セトコーヒーのカフェを執り行います。

現在開催中の《毎日つかうカップ展》内の日替わりカフェとして。

名うての作家さん達が創られた

手とくちとテーブルと部屋と四季に寄り添う器たち。

それらを用いて、よりをかけた腕で珈琲と

スイーツをこさえさせていただきます。

春ですし春らしいスイーツと珈琲をみっつずつ。

 

〈春のフレンチトースト〉

バターでソテーした芳ばしいフレンチトーストに、

瑞々しい苺や数種類のベリーを添えて。

仕上げに手づくりの苺ソースを、しゃ。

品良くフルーティな珈琲を合わせます。

 

〈セトコーヒーティラミス〉

コーヒーをこじらせたひとが作るティラミスです。

スパイシーな珈琲で、心地よいこじれを演出します。

 

〈さくらのガトーショコラ〉

生チョコのようにしっとりしていて

味わい濃厚なガトーショコラに桜を添えます。

花を愛でるように穏やかな心地で味わえる、

やわらかな苦みの珈琲をぶつけます。

 

むろん、珈琲だけでもどうぞ。

ソフトな飲み物も少し段取り付けておきます。

 

   ◆

 

整体と暮らしのギャラリーnara

http://nara0317.com/

《毎日つかうカップ展》

https://www.facebook.com/events/358747977660243

 

f:id:setosin:20150324210109j:plain

よろしく!