読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

春の終わりの天満ナチュラルマーケット

f:id:setosin:20160513203258j:image
今週末15日は、毎月第三日曜恒例の「天満ナチュラルマーケット」@ てんまのいえ です!
しぜんでやさしい屋内マルシェで、身も心も癒されるが良い!!

ところで、コーヒーの最大値ってなんでしょう。
何が起こったら、そう判断出来るか。
ローストした珈琲豆から抽出した液体の話です。

なんとなく、こう、カップからひとくち、珈琲を口に含むことをスイッチに、次の瞬間、意識が全然ちがう場所にワープする、というのを基準にしてるのですが、自分が淹れた珈琲ではなかなかそうはならないので難儀です。

でも、目指して挑めばイケるはず。
珈琲の味の成分は1000種類近くの要素で構成されていて、感じ味はその際立ち方のパターンに過ぎない、らしい。
ので、それらをドリップでコントロールし、飲むひとの意識の中の押してはいけない点火スイッチにジャストミートするパターンを作ることができれば、イケるはず。
理論上は可能なはずです。

とはいえ、良いごはんやお菓子を、引き立てあうのもまた珈琲の価値。
わいわい賑わうマルシェにて、たのしくこじれた珈琲はいかが。

珈琲豆は、天六の自家焙煎珈琲店「喫茶 路地」さんにオーダー焙煎していただいたものを、セトコーヒーがブレンド&ドリップします。

※ オーガニックなお茶や、手作り梅ジャムソーダとかもオススメ!!