#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

【レポート】内代KATACHI holiday カフェはこういう雰囲気をたたえつつ、おこなわれている!

先日は、セトコーヒー

@《内代KATACHI holiday カフェ》でした。

たくさんのご来場に感謝です。

 

なんでしょう。出店していて、出店を終えて、

いろんなことを思ったのですが、

けっこう忘れました。

それは別に、簡単にわすれる程度のことだった、

とかではなく、

それはファイヤワークめいて

一瞬つよく閃くものであり、

言葉にできるほど詳細ではないが、

しかし脳裡には焼きついている系のやつなのです。

ひとつ覚えているのは、

「あ、なんか、いま、友だちの家にあつまって

 ファミコンやってるみたいだ」

です。

わすれたのはそういう系の、

また別のやつです。

わすれてないのはイベントの様子。

 

以下、鮮明に覚えている知恵小判(スマホ)の

モリーを借りてレポです。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

f:id:setosin:20170305122653j:plain

準備中……。

セトザルはここから見守る算段だ。

 

f:id:setosin:20170305122731j:plain

f:id:setosin:20170305122749j:plain

マクロビスイーツ「ごっくんロウル」さんズ・

スイーツ。

ロウルさんとは久々のコラボでした。

お菓子、食べるたびにパワーアップしているの

すごい。

 

f:id:setosin:20170305145854j:plain

セトコーヒーの呼びものビバレッジ、

”浅春のカプチーノ”と、

ごっくんロウルさんの

メープルくるみバナナケイク。

浅春のカプチーノ、たくさんご注文いただきました。

百花ハチミツをふんだんにつかったカプチーノです。

好評いただきました。

シーズンメニューなので、次回は変わりますよ!

 

f:id:setosin:20170305154623j:plain

「ネリkitchen」さんのマクロビランチプレート。

素材繚乱でどれも美味そうですが、

なかでも、じゃがいものコロッケがとろっとろで、

うわぁっっ、美味い!

となるやつでした。びっくり。

 

f:id:setosin:20170308195725j:image

松本英二郎さんのライブ。

ひとりで全部やる全部っぷりがすごいです。

絵本の世界は、

森とくまと鳥と猿とリスと木こりと

フェアリーとクリーチャーと

太陽と雲と風とかが皆でつくりますが、

ひとりで全部やってらっしゃり、すごい。

でも、絵本は読み手がいて初めて命をもつ。

オーディエンスを巻き込む松本さんの

演出もすてきです。

 

f:id:setosin:20170305122706j:plain

「RAINBOW MASSAGE」さんのチャクラヒーリング&足ツボ。

フィジカルとメンタルの双方向からの癒し。

一方の翳りはもう一方の翳りでもある。

解放へのアプローチにおいて、両方カバーできれば強い!

 

f:id:setosin:20170305123037j:plain

「ぽっけ」さんのかわいい手づくり雑貨。

見て、ふれて、使って、かわいいのレイヤは深まる。

ぽっけさんの雑貨は、自然なかわいさがすきです。

 

   ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

と、こういった塩梅でした。

《内代KATACHI holiday カフェ》は、

毎月第一日曜にオープンする、

イチカフェです。

なので、4月も、興る。

お楽しみに!

 

f:id:setosin:20170305123327j:plain

くま!