#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

【レポート】大阪広し!堀江に天満、おなじでちがう大阪2CITYをそぞろ歩かれたし!!

f:id:setosin:20170411200005j:plain

CITYという言葉にあこがれを抱いています。

ひとの営みがあり、常に流転し、面白いことが横溢してる。建築的にも地域コミューン的にも「より良くしていこう」という集合意識を感じます。

……と、書いてみるとちょっと違う。

きっと単純に、CITYという言葉がなんかかっこよくて好きなのです。ぼくは。CITYという言葉の、アーバンみや先鋭ぐあい、おしゃれ値、生きているビリティに、わくわくする。

そういった意味で、堀江はCITYでした。

 

先日は、南堀江の焼きたてベーカリー&暮らしのウェアの店「pesa(ペサ)」さんにて、《堀江さんぽりうむ》というイベントをおこなってまいりました。

我としてはおなじみの「コナトマメ」さん「TANA+PERORI(タナトペロリ)」さんとコラボしての開催。

コナトマメさん、TANA+PERORIさん、それから、素敵なご縁&場所をあたえたもうたペサさん、ありがとうございました!

いらしてくれたお客様にも感謝をもうしあげたいです。

 

セトコーヒーの次回出店は、毎月第三日曜におこなわれている《天満ナチュラルマーケット》@「てんまのいえ」です。

f:id:setosin:20170412002820j:image

《堀江さんぽりうむ》の面々も出る、自然でやさしいほっこり手作りマルシェイベントへゼヒおこしを。

☆イベントページ→

https://www.facebook.com/events/108830052959930/?ti=icl

 

以下、《堀江さんぽりうむ》を写真でふりかえります。

 

f:id:setosin:20170409154755j:plain

▲ゆったりスペース。BOZEのスピーカから流れるのは「SPECIAL OTHERS」。

f:id:setosin:20170409114901j:plain

▲設営中のひとこま。階段をのぼる客人を最初に認めんとするサル。

f:id:setosin:20170409115134j:plain

▲コナトマメさんのお菓子たち。シンプルなのですが、噛むほどに素材の風味があふれでて、想像以上に芳醇なのですよ。加えて体にやさしい。

f:id:setosin:20170409115152j:plain

▲わたくしセトコーヒーのメニュー。「くつひも」という名のブレンド。すごく良い名前だと思うんだ。

f:id:setosin:20170409150114j:plain

▲TANA+PERORIさんの雑貨ハウス。

f:id:setosin:20170409150149j:plain

▲「64」以降のスーパーマリオめいたアスレチック感、ちいさな足場に居るおかしな雑貨たちの愛嬌!

 

f:id:setosin:20170409123847j:plain

▲素敵なディスプレイ。

f:id:setosin:20170411202421j:plain

f:id:setosin:20170411202503j:plain

▲友人の撮影。

f:id:setosin:20170409171940j:plain

▲TANA+PERORIさんはライブペイントもやっていたのだ。完成の図。

f:id:setosin:20170409171605j:plain

▲CITYの一角、にぎわうパン&服屋さんの上で、練り上げられた混沌。

f:id:setosin:20170411204443j:plain

▲創造の現場。

 

……と、いった感じで、たのしくやっておりました。

途中1階ベーカリーのパンを買って来ることも出来とても贅沢。

そして、いつもと違うエリア、堀江というエリアでの出店で、課題と、やれそうな何かのアイデアの芽の気配も感じ、つまり、刺激的でした。