#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

ビターな珈琲にはフルーツのデニッシュですが!

f:id:setosin:20120602105740j:plain

コーヒーだけでもおいしいし、

お菓子やパンだけでもおいしいけど、

両方あるともっとおいしいこともある。

 

酸味のあるチーズやフルーツのパンには

すこしビターなコーヒーを――

とか。

 

選ぶ楽しみもある。

お店で服を選ぶとき、

この色のパンツがあれば

持ってるあのシャツと合わせて

かっこいいかも!

とか考えたりして

わくわくすると思うんですが、

同じ様に、

こういう素材のパンがあれば

持ってるあの豆で淹れたコーヒーと合わせて

良いセッションが生まれるかも!

とか考えるの楽しいです。

 

それに、飲み物を知ってることで

おいしさがわかる食べ物もある。

 

先日、居酒屋で呑んでたんですが、

ビールといっしょにいただくたこわさ

おいしいよう!!

ということです。

ビールにはたこわさ!