#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月尽のセトコーヒー

Tシャツの季節ですね。朝、カーテンを開けて、青空が見えると、吸い寄せられるように出掛けてしまいます。春、本場所な4月のおわり、ほがらかに綱取る三者が集ってカフェをします。《いんたばるカフェコラボ》4月30日(土)12〜20時会場「いんたあばる」大阪…

ぶき(ドリッパー)をえらべ !!!! KEY クリスタルドリッパー篇 その1

コーヒーのドリッパーという道具、 かなり好きなのですが、 最近、「KEY COFFEE」社から満を持して、 オリジナルドリッパーがリリースされましたね。 www.keycoffee.co.jp ドリッパーといえば、 ひとつ穴、オートマティック方式の「メリタ」、 三つ穴、ピー…

喫茶ハッサクとセトコーヒー

さあ! 水曜限定カフェ《喫茶ハッサク》、特別編〜withセトコーヒー、オープンしました! カレーやトーストプレート、マクロビケーキやプリンに、珈琲。 ほっこり元気になれるメニュー装填してお待ちしております。 どうぞいらしてくださいな! 持ち帰れるも…

ウェンズデイのセトコーヒー

天満ナチュラルマーケットvol.46、天気にも恵まれ盛況のうちに幕をおろしました!来場くださったかた、参加者さんや店の方々に、ありがとうございます! さて、蒸らした珈琲も乾かぬうちに、次のセトコーヒーは20日(水)です。セトコーヒー@ 《喫茶ハッサク…

ナチュラル雨宿りが出来ます

きょう17日は、天満ナチュラルマーケットvol.46です!@ てんまのいえ。11〜17時。セトコーヒーからは、天六の自家焙煎珈琲店「喫茶 路地」さんへオーダーした、煎り具合違い2種のゴールデン マンデリンのブレンドを供します。片や、菜の花のごとく生気かんじ…

鉛筆とコーヒー

鉛筆の何が良いの? と訊かれたときの答えにくさは、珈琲ってどこが美味しいの? と訊かれたときの感じに似ている。珈琲は、ちゃんとしたものはフルーティで美味しいよ、とか、気持ちを落ち着かせられる、とか、香りがさぁー、とか、焼きたてのパンみたいな…

桜の季節のセトコーヒー

満開で爛漫な、春がやってきましたね。でも、郊外の、街灯もまばらな場所に落ちる夜の帳は、彩りという彩りを容赦なく暗闇にぬりつぶしますね。日中、目に幸せな色彩にあふれている分、暗闇にたたずむと、むしろ一層、うららかな春の裏にある、この時期特有…