#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

将棋とコーヒー

最近、ちょっと、将棋です。 将棋のルールを知っているだけ。 から、 将棋の考え方を聴いたことがある。 という、位置へ。 えー、まあ、広大無辺で人外魔境人の住む、 将棋世界を、 ほんのちいさな、針の先ほどの穴から 覗き見たような、 ともかく宇宙はめち…

つまりそれくらい気を抜こう

12月20日11〜17時は、《天満ナチュラルマーケット》です。猫は居らずお酒もありませんが。比喩として、猫や日本酒のような、人心弛緩存在が集まる、そういうマルシェがございます。有機お野菜や、それを用いたランチ、雑貨や珈琲やケーキに焼き菓子、マッサ…

オフィスと水筒

こだわって作られた道具というやつが好きで、 その用途で最大限のスペックを発揮すべく デザインされたディティールとかに くらくらする。 その用途でヘビィに使用してはじめて真価がわかる、 そういう奥ゆかしさにも。 コーヒーポットとか、玄翁とか、 メッ…

コーヒーと自信

先日は、内代KATACHIスタイルでした。 お越し下さったこと、関わってくれた方、 すべてに感謝です。 コーヒーを淹れる、ひとが飲む、そのひとがくつろぐ。 えらいことです。 現代社会、ストレス魔境のこの世の中で、 ひとをリラックスさせるというのは…

内代KATACHIスタイルがオープンしている

オープンしました。街角カフェマルシェ《内代KATACHIスタイル》。質の良い手づくりもの、集まっています。アクセサリーや、雑貨、有機栽培のお野菜も。カフェづかいには、ベジごはんや、マクロビケーキ、有機コーヒーなどございます。どれも、素材だけでなく…

師走はじめのひと休み

歳末です。いろいろ忙しく、そうでなくともなんだかそわそわする時分。アンド・北風も手伝って、待機時消費エネルギーは、普段より高めとなっておりましょう。ザッツ・急速です。こういうときこそ。戦略的回復を謀らねばならぬ。こころにも、からだにも。1…

今日は天満で蝦夷鹿のシチューが食べられるカフェコラボ

本日28日12〜20時はセトコーヒーとhanaのカフェコラボ@ 天満「いんたあばる」です。呼び物のひとつ、蝦夷鹿のシチューはこのような感じ。メインもさることながら、野菜も美味しいのが良い。総じて、しあわせです。シチューっていいなー。その他ほっこりメニ…

いい顔数万粒

明日15日は天満ナチュラルマーケットvol.41。オーダーしていた珈琲豆、仕入れてまいりました。フルーティながら深くウッディな滋味を持つエチオピア・ハラー。そして奥行きを持たせるためにタンザニア・アデラも使用します。エチオピア・ハラーは2種類の焙煎…

ざっくりスケジュール! 11月と12月の

なんやかんやいうてるまに年末です。備えよう。そんな折のセトコーヒー出店情報です。まず11月。11月15日(日)11〜17時《天満ナチュラルマーケットvol.41》@ 「てんまのいえ」詳細→https://t.co/Fxidcl9auG ▲自然でやさしい屋内型てづくりマルシェです。11…

中崎町でやさしいマルシェ

10月25日(日)11〜17時、中崎町にセトコーヒーの出店です。おなじみ《天満ナチュラルマーケット》でよくご一緒するメンツとの共同出店です。ベジとヴィーガンをテーマにしたヘルシーで自然な屋外マルシェ。耳目集める出店もりだくさんですよ。来ればきっと元…

天満ナチュラルマーケットvol.40が今

はじまっております。この催し。いやしとカワイさとお腹じあわせさと優しさ全般がある!セトコーヒーも珈琲こさえて待ってます。本日10月18日(日)17時まで!お越しを〜。会場「てんまのいえ」大阪府大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天四ビル 2Fイベン…

月に一度の緩み祭り

18日(日)は「天満ナチュラルマーケットvol.40」。セトコーヒーも出ます。珈琲を飲む時間たいせつ!攻めとしてのブレーキを。手づくりでやさしいもの盛りだくさんのマルシェなので、いろいろ緩めますよ。「てんまのいえ」にて11〜17時!https://www.faceboo…

ホットスポット内代

先週、10日は「内代KATACHIスタイル」でした。お陰さまで盛況のうちに幕をおろしました。矢野一希さんの弾き語りもかっこよかったなあ。夜にはバーベキューの催しも。炭火で焼いた肉をたくさんはみました。良い一日でありました。ありがとうございますお疲れ…

秋の入り口で待ち合わせ(週末はセトコーヒーです)

日ごと深まる秋。疲れ・オブ・チェンジング季節ズを味覚方向からのアプローチで切り崩そうっ。というわけで、週末はこちら。↓9月26日(土)・27日(日) 12:00〜20:00 open!《いんたあばる カフェコラボ “秋の味覚祭り”》▲肌をなぞる風にわずかな冷たさを覚える…

ほっこりのカタマリ《天満ナチュラルマーケットvol.39》

9月20日(日) 11:00〜17:00は《天満ナチュラルマーケットvol.39》です。 はたらく人も、家をまもる人も、まなぶ人も、あそぶ人も、 ちょっと疲れちゃったりするでしょう。 それで、ふと、珈琲がのみたくなったりして、 で、なんとなく珈琲を注文して、 出てき…

コーヒーの秋のコーヒー(9月スケジュールです)

秋の前足が、ぽん、と日本に乗ってます。その影響で、ひとの心の浸透圧が変化し、珈琲がより"届く"ようになっているはずです。そんな折、ぼくはセトコーヒーなので、おこないます。以下、9月の出店スケジュール! ◆9月12日(土)11〜17時9月13日(日)10〜16…

NO嗜好品 NOライフ

平素は、オフィスワークをして、 ノット平素は出張コーヒー屋をおこなって、 日々の生活というたたかいをおこなっていると、 思わぬものが、生命活動の深部にまで染みてくる。 ビールうめぇ。珈琲の香りに快感をおぼえる。 少年ジャンプが火をともす。 お気…

夏は終わらせなければ終わらない

お昼の盛況を経て、ひと落ち着き。今回も活況の「いんたあばる」カフェコラボです。きょう30日(日)20時までやってます。遊びや仕事のあと、ご帰宅前にひと息つくのはいかがでしょう。パスタうめぇ!会場「いんたあばる」大阪市天神橋5-6-5 2Fhttps://www.fac…

夏の終わりに夏補給

セトコーヒーです。夜風に混じるほのかな涼しみに夏の勢いのゆるみが観測されますね。このままいけば秋へ移行するはずですが、異なる環境へ、減退した速度で遷移できるのか。それには言わば第二夏速度へ達せなければならず、そのための燃料は蓄えた「夏らし…

活況なう。天満ナチュラルマーケットvol.38

はじまりました。天満ナチュラルマーケットvol.38!てんまのいえ特製ごはんプレートはこんなお姿。能勢の有機お野菜たっぷりです。美味ぇー!ほかにも見もの食べもの盛りだくさん。お越しを〜。会場「てんまのいえ」大阪府大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワ…

夏の真ん中のはじまりから終わりまで

四季でいうと夏です。水分!セトコーヒーの8月の予定です。 ◇ ◆ ◇ ◆ ◇8月8日(土) 12:00〜19:30 open!《内代KATACHIスタイルvol.7》▲街かどで繰り広げられる、ほっこりのバトルロイヤル第7弾です。具体的には、身体にやさしいお菓子やごはん、それから本気の…

スパイスが呼んでいる

夏深まる昨今、スパイスが恋しいですね。なので25・26日(土・日)は、天満「いんたあばる」にて、カフェコラボ《夏のカレーフェス》です。時間は両日12〜20時! セトコーヒーは26日に出店。25日(土)は、ごっくんロウルさんのマクロビスイーツ&有機ドリンク、…

報せ・オブ・天満ナチュラルマーケットvol.37

ザ・台風一過でいい天気。あした日曜日、どう過ごそうか。如何にしても、楽しくて、ほっとできなきゃあねということで、《天満ナチュラルマーケットvol.37》です。11〜17時オープン!いわば自然でやさしいモノ銀座!てづくりの屋内マルシェイベントです。セ…

セトコーヒーの七月

雨雲が行ったり来たりで、なんやかんや涼しい7月です。隙あらばピクニックへとしゃれこみたくなる昨今いかがお過ごしでしょうか。忙しい人は、ときどきちゃんとゆっくりして欲しい。いとまのある人には、質の良いものありますぜ。ということで、7月のセトコ…

梅雨の時分のセトコーヒー:レポート

雨ふったり晴れなかったりな昨今、 いかがお過ごしでしょうか。 梅雨。 しかし天気を気にする生活は、 張り合いがあってちょっと良い。 雨があがるとお散歩キメたくなるものです。 な、こないだの週末おこなった、 お散歩ビリティ高めおこない2連弾の様子で…

雨の日のおでかけに

梅雨の候、どんよりするのは空だけか。セトコーヒーの出没箇所です。諸々の雨宿りに。◆◇◆◇6月14日(日)は、《ローベジ祭り》です。10~16時。大阪、地下鉄中崎町駅のちかく、中崎町ホールにて。 有機野菜と手作りピクルス&シロップの「いんたあばる」× 本気…

初夏っぱらから夏祭り!?《沖縄祭り》の今日です

オープンしました。 《沖縄祭り》Day2! セトコーヒーとhanaさんの登板です。 hanaさんのタコライス、トマトたっぷり&スパイシーです。自家製サルサソース付きのさわやかウマ辛めし! スイーツも珈琲もトロピカル値高しですよ。 本日7日、20時まで天満「いん…

6月最初のセトコーヒーは先取りサマーカーニバル!

セトコーヒーのイントゥザシックス。 キタリナバルの梅雨が心焦がす季節を誘います。 そしてそれは加速する。 沖縄の雰囲気で。 さk しかるに《沖縄祭り》での所業! 2DAYS開催の二日目(6月7日)に参戦のセトコーヒーは、 シークワーサーを鎧って挑…

メイの締めのセトコーヒー!

こんばんは。セトコーヒーです。 夏みたいな日が続きますが、 日射と仲良く過ごせてますでしょうか。 5月31日(日)11~17時、 新森のスイーツカフェ「ラ・パティスリー・アミ」さんにて 珈琲をおこないます。 イン・こういうイベント! カフェと雑貨…

スピネットとヴィオラ・ダ・カンバ、ウィンザーチェエそしてセトコーヒー

梅雨の肌触りから感じる 夏の気配に包まれがちな今日この頃です。 そして、この週末は、 木の感じと気品ある音と珈琲の香りに包まれませんか? ◇ 5月24日(日) 17:00~18:00ごろまで 《共振 -木工家具とフランスの古い音楽そして珈琲-》 @ 「…