#セトコーヒー

出張カフェのスケジュールや、コーヒーにまつわること書いてます。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロビ&オーガニック祭りというカフェのかたちをした祭りをおこなっている

はじまりました。 マクロビ&オーガニック祭り!! 本日28日、20時まで、天満の本棚BAR「いんたあばる」にて営業中! ネリkitchenさんのマクロビごはんは、ココナッツベジタリアンカレーや、秋のキツネのプレートごはん、 ごっくんロウルさんのマクロビスイー…

9月28日はマクロビでオーガニックなぼくらのフェスです

深まってきましたね。秋。おふとんが勢力を増してくる朝晩、 すこんと寝て、すっきり起きるには、 身体にやさしいものを食すということも肝要です。 さもなくばn度寝のループにはまることでしょうし、 あるいはあんまり関係ないかも知れないでしょう。 あさ…

レッドカレーだったぞおおお!きょう24日

本日24日はセトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」です。毎月第二第四水曜、12〜20時オープンしてます。で!第四水曜はカレーの日です。今月はレッドカレープレート。750円(ドリンクとセット100円引き)ザ・旨辛!です。フード担当のぽ…

カレーだぞおおおお!2014年・初秋

あす24日は第2第4水曜限定の回復どころ、セトコーヒーとぽっけのカフェ@中崎町「プロペラ・ベース」です。(ささのはパンさんのお向かいにあります)12〜20時。第4水曜はカレーの日。なので、卵・乳・動物性のもの不使用のぽっけさんのベジカレーが登場しま…

カレーだぞおおおお!2014年・初秋

あす24日は第2第4水曜限定の回復どころ、セトコーヒーとぽっけのカフェ@中崎町「プロペラ・ベース」です。(ささのはパンさんのお向かいにあります)12〜20時。第4水曜はカレーの日。なので、卵・乳・動物性のもの不使用のぽっけさんのベジカレーが登場しま…

天満の秋はここからはじまると言っても過言では少しだけない

あす21日は第三日曜のおたのしみ、 毎月ある祭り、《天満ナチュラルマーケット》vol.27です。 場所はJR天満駅のほど近く「てんまのいえ」。 11~17時オープン! おなじみオリジナル伝票ver.27も出来ました。 こんかいの出店も、揃っているぜ!つぶが…

今度の日曜は天満で祭り!

9月21日(日)11~17時は、 毎月第3日曜のおたのしみ、 《天満ナチュラルマーケット》vol.27です。 (会場は野菜とワインのBAR「てんまのいえ」) コーヒーを担当するわけですが、 今回の珈琲豆がきまりました。 焙煎をお願いしたのは 天六の自家焙煎…

モンブランかわいい

セトコーヒー@ 中崎町「フレンチ食堂セルクル」さん、営業中!きょうのスイーツはおなじみのプリンと、とんがりモンブランです。アイス珈琲で煮込んだマロンがごろっと入ってます。21時まで。

なにがしの秋のおともにセトコーヒー

三連休って丁度よいですね。二連休だと遠出にしても行けるとこ限られますし、1日休息して1日遊ぶ感じになって、どちらも1日ぶんしか出来ませんし、かといって四連休以上だと、もう、働きたくなくなります。スリーが良いのです。まあ単に、ドラクエ3とマリ…

連休なか日に一休みビリティが高いのは…!

はじまりました!いんたあばるカフェコラボ《セトコーヒー × 華-hana-》。かぼちゃケーキ、うつくしいぜ!ほおずきジャムのパウンドケーキもあるんだよ。地属性のパラメータ高そうな北海道のお野菜の販売も!で、そのお野菜たっぷり使用のパスタとスープも顕…

季節の変わり目にセトコーヒーをはさんでいこう

めいてきましたね。いまくらいの、変わり目の、ちょうどめきづいてる時期って好きです。ダブルシーズン同時に楽しめるようなフィーリングで。週末と週明け、セトコーヒーもづいてますよ! ◆9月14日(日)は、天満の本棚BAR「いんたあばる」さんでhanaさんと…

一昨日は十五夜、昨日は重陽の節句でしたし

きょうは9月10日、水曜日。セトコーヒーとぽっけのカフェ@中崎町「プロペラ・ベース」、はじまりました。目録はこんな具合。オススメ珈琲は、フルーティなタンザニア・キゴマと、ビターチョコのような風味のケニア・マサイAAです。このケニア、ロースターさ…

ちょっと間が空くと珈琲淹れたくて悶々としてきてのセトコーヒー

9月最初のセトコーヒーは10日(水)! セトコーヒーとぽっけのカフェ@ 中崎町「プロペラ・ベース」です。 12〜20時オープン! (地下鉄中崎町駅から徒歩5分。ささのはパンさんのお向かいです。) ぽっけさんの卵・乳製品・動物性のものを使わない ベジごはんや…

9月もさぞや!(スケジュールです)

イベント盛りだくさんで終わらんなーと思っていた8月が なんやかんやで終わりましたね。 いいことも、わるいことも、ふつうのことも、 エーマイナーぐらいなこともシープラスって塩梅のことも、 はじまって、終わるわけです。 ごはんは食べたら目の前から無…